.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

1月30日
移動例会
(ももたろう)

2月6日
プロバスクラブ合同例会
(ももたろう)


■2014年1月23日(木) 晴れ  第27回  No.1152
点鐘(18:30) お客様  歌
柳田会長

 

「四つのテスト」


■会長談話

皆さん今晩は。いよいよ寒さ厳しい時期になりました。身体に気をつけてご活躍下さい。1月22日(火)18時30分から三田ホテルに於いて開催された、一般社団法人三田青年会議所の新年例会・新年賀会に、三田南RCの会長として出席しました。当日は16時から三田青年会議所OBの会も設立され、来賓、OBも加わって盛大な新年例会・新年賀会が開催されました。中でも印象に残ったことの一つは、昨年度は12名の新入会員を増強し、現在37名の会員になったこと。これは3年計画で3年連続の増加であり、更に本日1名の新入会員の入所式を予定しているとのこと。二つ目は、今年度第46代理事中に就任された白井和弥さんは今年のスローガン「今できることを全力で」ーすべての機会を前向きに捉えて行動しようーと歯切れの良い言葉で意欲的に訴えました。そして、「勢いあまってつんのめり地面に手をつくことがあっても、押されたらたじろぎ尻餅をつくことだけはしないぞ」と若者らしい前向きな活動方針でした。前回参加したときにも感じたことですが、キビキビと規律正しく、来賓への対応も整然と心のこもった態度、若者育成の素晴らしい集団だと思いました。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、シドニー国際大会の案内が届いております。

2. ガバナーエレクトより、2014-15年度のクラブ役員の名簿報告依頼が届いております。
3. 地区ガバナーより、モンゴル米山学友会創立祝賀会の案内が届いております。
4. 神戸有馬ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
5. 響の音・市民コンサート実行委員会より、イベント案内が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
関口会員 誕生日祝いをいただいて!
職業奉仕!
来月結婚記念祝いをいただきます!
下山会員 誕生祝いをいただいて!

■本日のプログラム

ロータリー理解推進月間