.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

1月23日
ロータリー理解推進月間

1月30日
移動例会
(シークレットスマイル)


■2014年1月16日(木) 晴れ  第26回  No.1151
点鐘(18:30) お客様  歌
柳田会長

篠山RC
 大西仁司様

「四つのテスト」


■会長談話

皆さん今晩は。前回の新年例会(1月9日)、ももたろう)は、三田市長様始め多くの来賓のご出席をいただき、大変盛大にしていただき三田南RCにとって平成26年の素晴らしい船出になりました。有難うございました。続いて1月11日(土)は、阪神第3グループの第6回会長幹事会が「ももたろう」に於いて、三田南RCの担当で「新年会」も兼ねて行われました。内容の一部ですがお繋ぎします。ガバナーの補佐の後藤さんは、今年のIM(2月23日)ユニトピア篠山を成功させよう!!と大変情熱を込めて語られました。要約するとメインテーマは“飛翔”とし、サブテーマの一つは「変えよう」ーーー「クラブの衣替え」を上げておられます。RIも変わってきておりロータリークラブとして変えてはならない「不変の法則」から逸脱することなく、時代の変化に対応して各クラブも新しいロータリーに衣替えをしましょう。です。二つ目は「変わろう」ーーー「個々の意識の改変」です。一人ひとりのロータリアンがリーダーシップを持ち、積極的に参加し強いロータリークラブを作るためにIMを「CLP」一色にして活用し勉強しましょう。です。このほか各クラブからの近況報告がありましたが、後日に回させていただきます。


■幹事報告 
1.

神戸西ロータリークラブより、ロータリー少年少女キャンプの案内が届いております。

2. 柏原ロータリクラブより、氷上西高等学校インターアクト認証状伝達式の案内が届いております。
3. 篠山ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
4. 三田ロータリークラブより、例会休会のお知らせと週報を送付頂いております。
5. 阪神神北県民局県民協働室より、阪神北地域夢会議さわやかフォーラムの案内が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
篠山RC
 大西仁司様
お世話になります。
よろしく。
荻野会員 誕生日記念品を頂いて。
シークレット1位ごちそうさまでした。

■本日のプログラム

クラブ協議会