.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

1月9日
新年例会

1月16日
クラブ協議会


■2013年12月26日(木) 晴れ  第24回  No.1149
点鐘(18:30) お客様  歌
柳田会長

 

「我等の生業」


■会長談話

皆さん今晩は。2013〜14年度ロータリークラブでは今日の例会で丁度半分が終わりますが、2013年としては最後の例会です。様々な事がありましたが、無事今日を迎えることが出来ましたのは偏に皆さんのご協力の賜と考えます。誠にありがとうございました。心の通い合った、纏まりのいいクラブとして活動してきましたが、ただ残念なことは、皆さんのご努力にもかかわらず会員増強が未だに果たせていないことです。2014年にはなんとか成就させたいものです。会員皆さんの更なるご支援をお願いします。ロータリークラブには、他の奉仕団体には無い特色として、職業奉仕と言う概念があることはご案内のとおりです。職業奉仕とは、「あなたの職業を通じて他人を助けること」と表現した人があります。また、深川純一パストガバナーは「金儲けの心と、世のため人のために奉仕をする心とは全く次元を異にするもの。ロータリーは、奉仕する心を持って職業を営むべし。金儲けと奉仕はベクトルは違うがその心は一つ、すなわち倫理的な金儲けをすることです。」と話されています。少人数のクラブでも個人の職業奉仕活動はできます。深く心に刻んで来年も頑張りましょう。良い年になりますように!!


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、地区大会の委任状提出のお願いが届いております。

2. 柏原ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
3. 三田国際マスターズマラソン実行委員会より、礼状を頂いております。
4. 三田市国際交流協会より、各種イベント案内が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

シークレットスマイル:1位 荻野会員、2位 下山会員、3位 味地会員

 


■ニコニコ
味地会員 上半期お世話になりました。
下半期よろしくお願いします。

■本日のプログラム

クラブ懇話会