.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

11月28日
移動例会
(シークレットスマイル)

12月15日
会員卓話


■2013年11月21日(木) 晴れ  第19回  No.1144
点鐘(18:30) お客様  歌
柳田会長

 

「四つのテスト」


■会長談話

皆さん今晩は。朝夕の冷え込みが身にしみます。前回の年次総会でも協議していただいたことですが、我がクラブにとって喫緊の事柄は、会員増強です。先ず一人から増強しなければなりません。会長として会員増強の1から紐解いてみたいと思います。
クラブ会長要覧の会員増強の項に「会員の勧誘」の欄があります。新会員の加入は、クラブに新しいアイディアや活動力がもたらされることを意味します。また、地域での活発な奉仕や、将来のクラブリーダーの育成が可能になります。会長は、会員による入会者の勧誘を促進するために、会員増強委員会との協力の下、以下を実施することが出来ます。
・クラブのパンフレットを作成し、地域全体の入会者に配布する。
・ソーシャルネットワークを活用して、クラブやロータリーの行事を友人や家族に知ってもらう。
・地元人口の多様性を反映するために、勧誘の対象を選ぶ。
・地域の人々の関心を集めるような新しいタイプのプロジェクトを立案する。
・新世代プログラムの元参加者と連絡を取る。
○新会員の勧誘に関するクラブ会長としての責務
・新会員を自ら勧誘することで模範を示し、ほかの会員にも同じように取り組んでもらう。
・行動力と知識を備えた会員増強委員を任命する。
・意欲的かつ達成可能な会員勧誘の目標を設定する。
・効果的な勧誘の重要性をテーマとしたクラブ協議会を実施する。
・地域の多様性を最大限に反映したクラブづくりを奨励する。
・友人、家族、同僚にロータリーについて話し、資格ある候補者に入会を勧めるよう会員に奨励する。
・新会員を推薦したクラブ会員を表彰する。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、フィリピン台風被害支援への協力依頼が届いております。

2. 三田ロータリークラブより、第31回インターアクト地区年次大会報告書が届いております。
3. 宝塚中ロータリークラブより、週報及び例会休会のお知らせが届いております。
4. 宝塚武庫川・尼崎北ロータリークラブより例会変更・休会のお知らせが届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
大前会員 「結婚祝いをいただいて」の続きです。
下山会員 職業奉仕。

■本日のプログラム

会員卓話