.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

9月19日
会員卓話 東野会員

9月26日
月見例会(移動例会)


■2013年9月12日(木) 晴れ  第10回  No.1135
点鐘(18:30) お客様  歌
柳田会長

篠山RC
 大西仁司様

「四つのテスト」


■会長談話

 皆さん今晩は。朝夕は大変しのぎやすくなりました。
 前回は、地区ガバナー公式訪問を無事終えることが出来、皆さんのご支援の賜と感謝申し上げます。一つの大きな山場を越えた想いですが、これからは創立25周年記念イベントに向け頑張らなければなりません。会員一致協力して頑張りましょう。
 2020年の夏季五輪・パラリンピック開催地に東京が選ばれたと、10日のニュースで知りました。大変ビッグなニュースです。
前回の2009年の招致れーすには接戦で敗れていたので、満を持しての招致活動であったと思います。56年ぶりとなる夏季オリンピックで、あの時のようなメダルに沸き、経済活動も向上することを期待したいし、日本らしいマナーの心を忘れないで迎えたいものです。ただ、我が家では一番始めに話したことは、「東京オリンピックまで元気で生きていたいものやナー」でした。
 8日の日指に甲子園で巨人・阪神(関西では、阪神・巨人しかないのでしょうが)えお観戦し、帰りに宝塚で一杯やって満足でした。一塁側の指定席でしたので、阪神ファンの渦巻くような声援の中で、まさに熱狂的な雰囲気の4時間でした。それにしても、阪神ファンの只一途な態度には、ただただ感心させられました。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、公式訪問のお礼状とポールハリス語録を頂いております。

2. 地区ガバナーより、第12回ロータリー全国囲碁大会の知らせが届いております。
3. 地区ガバナーより、クラブ奉仕委員会・例会アンケート依頼が届いております。
4. 柏原ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
5. 神戸有馬ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 8名

88.88%

100%
 
本日の欠席者:森本会員
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
篠山RC
 大西仁司様
お世話になります。よろしくお願いします。
柳田会員 先週のガバナー公式訪問、大変お世話になりましてありがとうございました。無事の終了をよろこんで!!シークレットスマイル2位をいただきました。
下山会員 東京オリンピック開催を祝し、又、グアテマラ、ガーナ連勝も祝して。

■本日のプログラム

会員卓話 島村会員