■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

7月11日
クラブ協議会

7月18日
クラブ懇話会


■2013年7月4日(木) 晴れ  第1回  No.1126
点鐘(18:30) お客様  歌
柳田会長

 

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

 皆さんこんばんは。梅雨がやっと後半に入ったかのような天気予報が出ています。暑かったり、涼しかったり、蒸し暑かったり大雨だったりですが身体を大切にしてご活躍下さい。
 三田南ロータリークラブもいよいよ2013-14年度に入りました。前年度大前会長、荻野幹事をはじめ、役員の皆様、昨年は大変お世話になりました。気苦労も多かったことと思いますが、私にとっても楽しい、居心地のよい一年でした。ありがとうございました。
 今日からは、会長の時間を初心に返って努めるつもりです。至らぬところが多いと思いますが、ロータリー精神に免じてよろしくお願いいたします。
 3月9日の13年PETSでパストガバナー深川純一さんから「ロータリーの伝統」と題して講演していただきました。その中で、「ロータリーの世界で一番大事なものは何か。それは友情と親睦である。これはロータリーの共有財産であり、精神的伝統である」1960年度RI会長J.EddMclaughlinのターゲットは“You are Rotary”。RI定款第4条「ロータリーの綱領・目的」には、「心の友を得て、もって奉仕の契機となすべきこと」と明記している。
 友情・親睦が全ての始まりであると認識し、活動を始めたいと思います。


■幹事報告 
1.

2680地区ロータリー財団委員会より、2012-13年度GSE報告書が届いております。

2. 尼崎北ロータリークラブより、創立50周年記念式典の案内を頂いております。
3. 柏原・宝塚中各ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
4. RI日本事務局より、半期報告書提出用書類が届いております。
5. 直前ガバナー事務所より、全国IAC研究会登録用紙と関係書類が届いております。
6. 地区ガバナー事務所より、2013-14年度米山セミナー及び交流会の案内が届いております。
7. 三田市国際交流協会より、各種イベント案内が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%
 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
 
 


■ニコニコ
柳田会員 今年一年よろしくお願いします。
シークレットスマイル1位でした。
ありがとうございました。
味地会員 柳田会長、荻野幹事、今年度もよろしくお願いします。
関口会員 柳田会長はじめ皆様、一年よろしくお願いします。
下山会員 柳田会長、荻野幹事、1年間宜しくお願いします。
東野会員 柳田会長、荻野幹事の門出を祝して!

■本日のプログラム

新年度例会