■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

7月4日
新年度例会

7月11日
クラブ協議会


■2013年6月27日(木) 晴れ  第48回  No.1125
点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長

(有)プランニングシンプル
 小山丈司様

 


■会長談話

みなさんこんばんは。
最初にうれしいニュースを申し上げて、共に慶びたいと思います。この度、島村会員が三田の地域振興に寄与した人に贈られる「さつき章」の社会福祉功労の部門で受賞されることになりました。島村さん、誠におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
さて、今日が最終の談話になりました。一年前、「勇気を出して、みんな一緒に,そして楽しく、夢をももったクラブを目ざそう。それに向かう行動の積み重ねが大事」という石丸ガバナーの呼びかけに呼応して、特に後半の「行動の積み重ねが大事」を受けて、今年度のクラブ運営方針は昨年度(島村会長)の方針を継続発展させることにしました。ところが、二つの項目(・我がクラブ独自の青少年育成奨学金制度の復元に向けた活動・プロバスクラブ設立に無得ての活動)については行動を起こすことができず、反省するとともに今改めてお詫びいたします。にもかかわらずこの一年、皆様に支えられて何とかゴールにたどりついたといいう心境です。皆さんの友情と寛大な心に、ただただ感謝するのみです。
後になりましたが、献身的にそして誠実に事務局を勤めて下さった野村さんにも心からお礼申し上げまして、私の最後の会長談話といたします。
本当にありがとうございました。


■幹事報告 
1.

2012〜13年度年次報告アンケートの依頼が届いております。

2. 地区ガバナーより、ローターアクト地区交流会の案内が届いております。
3. 三田ユネスコ協会より、第16回絵画展の賞交付依頼が届いております。
4. 六甲タイムスより、広告掲載のお願いが届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 7名

77.77%

100%
 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
シークレットスマイル:1位 柳田会員、2位 島村会員、3位 味地会員
 


■ニコニコ
小山丈司様 皆様ごぶさたしております。
味地会員 大前会長、荻野幹事1年間ごくろうさまでした。
大前会員 一年間ありがとうございました。
下山会員 大前会長、荻野幹事1年間ご苦労様でした。
島村さん、さつき賞受賞おめでとうございます。

■本日のプログラム

引継ぎ例会(移動例会)