■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

6月27日
引継ぎ例会

 


■2013年6月20日(木) 晴れ  第47回  No.1124
点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長

第2680地区阪神第3グループ
ガバナー補佐
 今垣 均様

「我等の生業」


■会長談話
みなさんこんばんは。
台風4号の影響もあるかも解りませんが、昨日あたりからやっと梅雨らしくなって、久しぶりの雨です。しかし、豪雨による被害が出ている地域もあり、世の中「すべてよし」とはいかないものです。
 さて、今宵は阪神第3グループのガバナー補佐・今垣様をお迎えしての例会です。ご臨席賜り、誠に有難うございます。この一年間何かとご指導くださいましたことにも感謝いたします。お蔭さまで、何とか次年度に繋ぐことが出来そうです。
 しかし、三田南ロータリークラブ会長としての私の反省点もあります。その一つは先週お話した会員増強に関する件です。前年度島村会長の時に入会された新会員に対する留意も功を奏すことなく、大会に至ってしまいました。私の不徳の致す所であり、申しわけなく思っております。「あせらず、休まず、あきらめず」の精神も実を結びませんでした。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、大室ガバナーエレクト新聞掲載のお知らせが届いております。

2. 地区ガバナーより、振り込み通知書についてのお願いが届いております。
3. 地区ガバナーより、2013〜14年度会員増強セミナーの配布資料が届いております。
4. 地区ガバナーより、寄付実績締め切り最終確認のお願いが届いております。
5. 三田プロバスクラブせせらぎ会より、7月例会出席の依頼が届いております。
6. 三田警察署警務課より、三田地区警官友の会の総会の資料を頂いております。
7. 三田市国際交流会より、姉妹都市提携25周年記念訪問ツアーの案内が届いております。
8. さんだ子ども発達支援センターより、かるがも園開設15周年記念式典への案内を頂いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%
 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
 
 


■ニコニコ
大前会長
荻野幹事
今垣ガバナー補佐を歓迎して!
下山会員 第23回日本ロータリー親睦ゴルフ北海道大会にディフェンディングチャンピオンとして行ってきました。今年は15位でした。友情の輪が更に拡がりました。

■本日のプログラム

クラブ協議会