■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

6月20日
クラブ協議会

6月27日
引継ぎ例会


■2013年6月13日(木) 晴れ  第46回  No.1123
点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長


「四つのテスト」


■会長談話
みなさんこんばんは。
今年は例年より早く関西の梅雨入りが発表されましたが、その後好天が続き梅雨らしい日は皆無です。梅雨の頃に雨に打たれて白から青葉、紅葉と花の色を変える紫陽花も、心なしか生気を失ったように見えてしまいます。一雨ほしいところですが、台風三号までも進路を変えてしまいました。
さて、去る6月1日に今年度最後の阪神第3グループ会長・幹事会が開催され、今垣ガバナー補佐から「六月中にもう一度各クラブを訪問する」との伝達がありました。わが三田南へは来週(20日の例会日に決まりましたので心づもりをしておいてください。
今月も2680地区では、いろいろな委員会やセミナーが実施されております。その中でも三田南ロータリークラブの喫緊は会員増強であることは申し上げるまでもありません。(このセミナーは去る8日でした。)今年度も後わずかになりましたが、次年度柳田会長のもとで何とか入会者の発掘に努めたいものです。


■幹事報告 
1.

地区ロータリー情報委員長より、2013年RI規定審議会結果対応についてのお知らせが届いております。

2. ロータリー米山記念奨学会より、2013〜14年度寄付実績締め切りについてのお知らせが届いております。
3. RI2830地区ガバナーより、地区Web復旧のお知らせを頂いております。
4. 尼崎北ロータリークラブより、例会変更のお知らせが届いております。
5. 篠山・神戸有馬各ロータリークラブより週報を送付頂いております。
6. 三田国際マスターズマラソン実行委員長より大会実行委員への就任依頼が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%
 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
 
 


■ニコニコ
下山会員 ホームクラブ欠席しました。
シークレット1位を頂いて。

■本日のプログラム

会員卓話 下山会員