■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

6月13日
クラブ協議会

6月20日
クラブ協議会


■2013年6月6日(木) 晴れ  第45回  No.1122
点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長

篠山RC
 藤本善一様
篠山RC
 今井保晴様
三田RC
 前島紳作様

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話
みなさんこんばんは。
六月に入りました。今月は国際ロータリーでは親睦活動強調月間になっています。三田南ロータリークラブの第一の特徴をあげるとすれば、私は「親睦」だと思います。これだけは他のロータリークラブに引けをとらないのではないでしょうか。我がクラブが少人数になっても存続してきたのは成員間の親睦と絆によるものだと思います。
ところで、六月の和風月名は「水無月」であることは周知の通りですが、この月名に関しては様々な説があります。この中のいくつかをひろってみますと、まづ、この字義の通り、梅雨も終わって水も枯れ尽きる、という意味。また、田植えも終わり、大きな農事を皆しつくしたという意味の「皆尽月」(みなつき)から転じた、という説もあるようです。六月は稲の成育と共に紫陽花や山百合の季節でもあり、山滴る季節でもあります。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、2830地区ホームページについての緊急通知が届いております。

2. 地区ガバナーより、月信への写真送付先についてのお知らせが届いております。
3. 地区ガバナーより、月信12号の訂正のおわびが届いております。
4. 三田・柏原ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
5. 篠山ロータリークラブより、移動例会のお知らせが届いております。
6. 三田警察署警務課より、三田地区警察官友の会の総会案内が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%
 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
シークレットスマイル:1位 下山会員、2位 大前会員、3位 荻野会員
 


■ニコニコ
篠山RC
 藤本善一様
 今井保晴様
お礼が遅くなりました。
今後共宜しくお願いします。
三田RC
 前島紳作様
宜しくお願いいたします。
大前会員 篠山RCの藤本様、今井様、三田RCの前島様を歓迎して!
シークレットスマイル2等でした。
荻野会員 大前会長、先日の会長・幹事会休んですいません。
シークレット3位を頂いて!
関口会員 職業奉仕!

■本日のプログラム

クラブ協議会