■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

5月16日
クラブ協議会

5月23日
会員卓話


■2013年5月9日(木) 晴れ  第40回  No.1118
点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長


「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話
 皆さんこんばんは
 少し日が経ちましたが、去る4月29日に開催された「2013年地区協議会」にみなさんご出席くださり、ご苦労様でした。
 次年度のRIテーマ“ロータリーを実践し、みんなに豊かな人生を”の看板やスクリーンを見たり、新しいガバナーの地区運営方針や各委員会次期委員長などの話を聞いているうちに、少しづつその気になってポートピアホテルを後にする時は疲労感と共に「7月からは自分に与えられた役割を果たさねば」と思うようになっているのが不思議です。
 例によって、三田に帰着してからの懇親を兼ねて次年度に向けた決起集会(と言っても主に前者に力点が置かれていますが・・・)の場が設けられましたが、参加できない会員もあって残念でもあり、寂しくもありました。
 それはそれとして、今年度もあと二ヶ月になりました。次年度のこともありますが六月末までは現体制を支えてくださいますようお願いします。


■幹事報告 
1.

2013〜14年度ガバナー事務所より、次年度会員増強セミナーの案内が届いております。

2. 次年度ガバナー補佐より、第2回会長・幹事会の案内が届いております。
3. 篠山RCより、50周年式典当日の案内を頂いております。
4. 三田RCより、例会変更のお知らせが届いております。
5. 三田・柏原・篠山各RCより、週報を送付頂いております。
6. ひょうご子どもと家庭福祉財団より、募金のお願いが届いております。

7.

三田国際交流協会より会費納入依頼が届いております。

   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%
 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
 
 


■ニコニコ
関口会員 シークレット1位をいただいて。
地区協議会お世話になりました。
島村会員 長期に亘り欠席いたしました。
お陰で回復いたしました。
下山会員 シークレット2位でした。
柳田会員 シークレットスマイル3位いただきありがとうございました。
今日ちょっと良い事がありました。

■本日のプログラム

クラブ懇話会