■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

5月9日
クラブ協議会

5月16日
会員卓話


■2013年4月25日(木) 晴れ  第40回  No.1117
点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長

篠山RC
 満仲諦雅様
三田RC
 安行英文様

「奉仕の理想」


■会長談話
みなさんこんばんは。
先日、RI当地区の石丸ガバナーから各ロータリークラブ会長・幹事宛に“檄”文が届きました。内容は概略次のようなものです。
「近年ロータリアンの減少が止まらず、田中作次RI会長も心を痛めておられる。当地区は当期初・2012.7.1より22人の増加となっていますが、例年によると特に期末に減少が予想される。ついては《善き人》の獲得と素晴らしき会員の大会防止に余念なきよう。」
所が、長引く景気の低迷で、ロータリーどころではないという声も耳にします。それにつけても、政権が民主党から自民・公明連立に変わり、アベノミクスが功を奏して多くの国民が景気の浮上を実感すれば、「善き新入会員の獲得と素晴らしき会員の退会引止め」に一層の拍車をかけることができるのではないでしょうか。「苦しい時の安部頼み」の心境です。


■幹事報告 
1.

地区ガバナー事務所より、2013〜14年度R財団寄付目標と会員増強目標をネットにて回答をする旨依頼が来ております。

2. 地区ガバナー事務所より、2013年5月のRレートのお知らせが届いております。
3. 宝塚中ロータリークラブより、創立20周年記念例会参加のお礼状と講師の著書申込書が届いております。
4. 宝塚中・柏原各ロータリークラブより、例会休会・変更のお知らせを頂いております。
5. 井戸敏三様より、当クラブ会長宛に挨拶状が届いております。
6. 郷の音市民コンサート実行委員会より、礼状が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 7名

77.77%

100%
 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
シークレットスマイル:1位 関口会員、2位 下山会員、3位 柳田会員
 


■ニコニコ
三田RC
 安行英文様
いつもお世話になります。

■本日のプログラム

クラブ懇話会