■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

4月18日
会員卓話

4月18日
クラブ懇話会
シークレットスマイル


■2013年4月11日(木) 晴れ  第38回  No.1115
点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長


「四つのテスト」


■会長談話
みなさんこんばんは
花見のシーズンも終焉を迎えましたが、三田市の高等学校は8日、小学校は9日、中学校は10日、11日も私立幼稚園でというように今週は入学式入園式の一週間です。不思議なもので、学校の近くを通り過ぎますと新鮮な空気や雰囲気が伝わってくるような気がします。
 ところで、4月は国際ロータリーでは「雑誌月間」になっています。私は不勉強のため、ロータリー関連の雑誌が何種類あるのか知りません。身近なものは「ロータリーの友」と「GOVENOR'S LETTER」それにこれは雑誌の範疇にはいらないのでしょうけれど、「抜萃のつづり」(熊平製作所発行)です。しかし、定番は「ザ・ロータリアン」だと思われますので、これに目を通すことが先ずは基本のようです。さらに、この「ザ・ロータリアン」という雑誌を市内の色々な施設に配置して、多くの市民の目に触れるようにするよう推奨されていますが、それは我がクラブの今後の課題です。

■幹事報告 
1.

地区ガバナーエレクト事務所より、2013〜14年度クラブ奉仕セミナーの案内が届いております。

2. 地区ガバナー事務所より、2012〜13年度RI2680地区ローターアクト年次大会の案内が届いております。
3. 尼崎北・三田各ロータリークラブより例会休会のお知らせを頂いております。
4. 三田ロータリークラブより、阪神第3グループゴルフコンペの案内を頂いております。
5. 神戸有馬・篠山各ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
6. 千趣留学生奨学財団より機関誌が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%
 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
 
 


■ニコニコ
大前会員 職業奉仕。
味地会員 結婚祝いをいただいて。
下山会員 ホームクラブ欠席しました。
シークレット1位でした。

■本日のプログラム

クラブ懇話会