■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

3月14日
会員卓話

3月21日
ローターアクト週間


■2013年3月7日(木) 晴れ  第33回  No.1110
点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長


「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話
みなさんこんばんは
先日の地区大会参加ご苦労様でした。今年はプロバスクラブ「せせらぎ会」会員の方々も参加してくださったことに敬意を表し、感謝いたします。ありがとうございました。
 ロータリー情報マニュアルによりますと、地区大会の目的の一つに、朋友との交流、感銘深い講演、地区内クラブやRI全般に関する問題の討議によって、ロータリーのプログラムを推進することにあります。「せせらぎ会」会員の1人でも多くの方に、ロータリーをさらに理解していただく機会になったことと思います。また、RI理事会はロータリアンの配偶者も地区大会に出席することを推奨していると思われます。この件はあまり話題に上りませんが・・・・。
 私たちロータリアンも年一回の地区大会に出席することによって、刺激を受けて気分を新たにしてロータリー活動に身が入る、ということになるのではないでしょうか。2012〜2013年度も三分の二を消化しました。残り三分の一もよろしくお願いします。

■幹事報告 
1.

地区大会実行委員長より、今年度地区大会参加の礼状が届いております。

2. 地区新世代奉仕委員長より、RI2680 地区ローターアクト指導者セミナーの案内が届いております。
3. 地区ガバナーより、ロータリー世界平和フォーラムin広島の登録についての案内を頂いております。
4. 三田ロータリークラブより、阪神第3グループ親睦ゴルフコンペの案内が届いております。
5. 宝塚中ロータリークラブより、20周年記念例会参加時のお願いが届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%
 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
結婚月:下山会員
誕生月:柳田会員


■ニコニコ
大前会長
荻野幹事
先日の地区大会出席ご苦労様でした。
味地会員 シークレット3位をいただいて!
島村会員 シークレットスマイル1等賞をいただいて!
下山会員 職業奉仕。シークレット2位でした。
関口会員 職業奉仕!

■本日のプログラム

識字率向上月間 社会奉仕委員会