■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

2月21日
プロバスクラブ合同例会

2月28日
移動例会
(シークレットスマイル)


■2013年2月14日(木) 晴れ  第30回  No.1107
点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長


 


■会長談話
 みなさんこんばんは。
国際ロータリーでは1月はロータリー理解推進月間、2月は23日がロータリー創立記念日となっております。こうしたことにちなんで、石丸ガバナーは「ガバナーズレター」7号でロータリーの成り立ちを、8号でロータリーの発展をまとめられています。
 みなさんもお読みのことと存じますが、私も関心を持って読ませていただきました。ロータリーの歴史や今日までの変遷が端的に記されており、1905年から今日に至るまで百有余年の紆余曲折を垣間見ることが出来そうな気がします。例えば親睦か奉仕か、理論か実践かなど、熱き論争が戦わされたに違いありません。
 それにしましても、私はロータリーについて一つ気になることがあります。それはロータリーの魅力についてであります。
石丸ガバナーも「ガバナーズレター」8号の最後に、ことことについて改めて考えてみたい、とお書きになっています。私自身もよくわからないまま、出席を続けています。ロータリーの魅力について学習するのが楽しみです。

■幹事報告 
1.

地区ガバナー事務所より、GSE来日チーム研修日程表が届いております。

2. 地区ガバナーより、ICUダイアログハウス支援協力のお願いが届いております。
3. 地区ロータリー親睦小委員長より、第14回ロータリー国際囲碁大会の案内が届いております。
4. 地区ガバナーエレクト事務所より、会長エレクトの写真送付依頼が届いております。
5. 西宮恵比寿ロータリークラブより、創立15周年記念の案内が届いております。
6. 姫路東ロータリークラブより、創立45周年記念の案内が届いております。
7. 神戸有馬・篠山各ロータリークラブより、週報が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 7名

78%

100%

 
本日の欠席者:島村会員、森本会員
前々回のメークアップ:
 
 


■ニコニコ
関口会員 結婚記念日お祝いをいただいて!

■本日のプログラム

クラブ懇話会