■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

12月13日
クリスマス例会
家族例会(ももたろう)

12月20日
会員卓話


■2012年12月6日(木) 晴れ  第21回  No.1098
点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長


「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

 皆さんこんばんは
 今年もあと一か月足らずとなりました。心無しか、何となく気ぜわしく感じられます。また、よく言われることですが、年齢を重ねるにつれて時の経つのが早い気がします。 
 さて、12月は「家族月間」となっていますが、私たちが心置きなくロータリー活動が出来るのも、家族の理解や協力があってのことです。国際ロータリーが強調月間の一つに家族をあげているその趣旨を、私は不勉強にして正しく知りませんが、家族の日頃の協力に感謝しよう。もっとロータリーを理解してもらおうという意味が含まれているかもわかりません。
 しかし、私は別の意味で家族をもっと深刻にとらえています。結論だけ申し上げますと、私が危惧するのは、このままでいくと今日まで営々として強い絆で結ばれてきた家族は、やがて単なる同居人の集まりになってしまうのではないかということです。このことについての詳しい話は別の機会に譲りたいと思います。以上会長談話でした。


■幹事報告
1.

2011〜2012年度新世代奉仕委員長より、第34回RYLAセミナー報告書が届いております。

2. 2012〜2013年度地区新世代奉仕委員長より、RYLAセミナーの案内が届いております。
3. 次年度ガバナー事務所より、Web管理システムの資料提出依頼が届いております。

4.

次年度ガバナー補佐より、2013〜2014年度資料提出依頼が届いております。
5. 尼崎北・柏原・篠山・三田各ロータリークラブより、例会変更及び休会のお知らせが届いております。
6. 淡路三原・明石西各ロータリークラブより、創立50周年記念式典のご案内を頂いております。
7. 柏原・三田各ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
8. PHD協会より、機関誌が届いております。
9. 2013ロータリー世界平和フォーラム広島より、案内が届いております。
10. 三田国際マスターズマラソン実行委員会より、当日出席依頼が届いております。
11. 三田市国際交流協会より、マスターズマラソン姉妹都市選手歓迎交流会のお知らせが届いております。
12. 三田市国際交流協会より、各種イベント案内が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
10名 9名

90%

90%

 
本日の欠席者:松浦会員
前々回のメークアップ:
 
 


■ニコニコ
荻野会員 結婚記念を頂いて!
下山会員 シークレット3位頂きました。
東野さんお世話になりました。
東野会員 シークレットスマイル1等賞を戴いて!

■本日のプログラム

会員卓話