■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

10月11日
米山月間

10月18日
会員卓話


■2012年10月4日(木) 晴れ  第13回  No.1090
点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長

篠山RC
 小田垣 博三様

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

 皆さんこんばんは。
 先日の三田市議会議員選挙で、三田南ロータリークラブの関口会員がめでたく当選されました。それもトップ当選です。心からお慶び申し上げます。
 早いもので、もう10月です。国際ロータリーでは、職業奉仕と米山の強調月間になっています。また当地区では今月14日にロータリー財団セミナーが、20日に国際奉仕セミナーがそれぞれ開催されます。そして14日にはローターアクトスポーツ大会も予定されておりますが、これは欠席することになりました。
 話は変わりますが、ロータリーが力を入れて取り組んでいるポリオ撲滅活動の件です。粘り強い活動の結果、2億ドルという募金の目標額は達成されました。そしてポリオ撲滅もほぼ達成されましたが、最後のあと一歩が、地域の紛争や内戦や貧困などのために至難な状況と聞いています。
 天然痘に次いで、ポリオを地球上から撲滅するために、当地区もチャリティーグッズを販売し、その収益をポリオプラスに寄付するので購入にご協力を!という依頼文が届いています。このことについては、先月のガバナー公式訪問の時にも、石丸ガバナーから直接伺っております。皆さんのご協力をお願いして、会長談話を終わります。


■幹事報告
1.

ガバナー事務所より、「効果的な広報のためのインターネット活用法」の案内が届いております。

2. ロータリー財団より、機関誌が届いております。
3. 三田ロータリークラブより、4クラブ親睦ゴルフコンペの案内が届いております。

4.

柏原ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
5. 警察官友の会(三田地区友の会)より、会費納入依頼書とふれあいの会の案内が届いております。
6. 三田市国際交流協会より、各種イベント案内が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
10名 9名

90%

90%

 
本日の欠席者:松浦会員
前々回のメークアップ:大前会員、関口会員
誕生記念:味地会員
 


■ニコニコ
篠山RC
 小田垣 博三様
おじゃまします。
一年間ガバナー補佐様支え役ご苦労さまでした。
会長・幹事 関口会員当選を祝して!
篠山RC小田垣様を歓迎して!
大前会員 シークレット1位でした。
荻野会員 シークレット2位を頂いて。写真を頂いて。
味地会員 関口さんトップ当選おめでとうございます。
写真を頂いて。
関口会員 トップ当選しました。
いろいろお世話になりました。
島村会員 関口議員トップ当選おめでとうございます。
今後のご健闘をお祈りします。
下山会員 シークレット3位でした。
関口さんよかったですね。
東野会員 関口さんトップ当選を祝して。
写真を頂いて。

■本日のプログラム

職業奉仕月間