■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

10月4日
職業奉仕月間

10月11日
米山月間


■2012年9月27日(木) 晴れ  第12回  No.1089
点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長

篠山RC
 満仲 諦雅様

「四つのテスト」


■会長談話

 皆さんこんばんは。
 独特の色をした彼岸花が目につきはじめ朝夕はしのぎやすくなりました。
 先週の例会は已む無く欠席させて頂きましたが、先々週のガバナー公式訪問は無事終わりました。お迎えするまではいささか緊張していましたが、会長幹事懇談会、記念写真、例会と終始なごやかな雰囲気で進行して、石丸ガバナーと随行者の久枝氏をお送りする時は安堵の胸をなでおろす心境でした。
 会長幹事懇談会の詳細はさておきまして、今年のクラブ運営方針に掲げている中の会員増強とプロバスクラブ設立については、ぜひ努力を、とのことでした。また、「三田南ロータリークラブ青少年育成奨学金」に関しては、創設から現在休止している状態までの顛末をくわしく聞かれ、「特徴ある事業だから、早い時期の復活を期待する。」と賞賛と激励の言葉を頂戴したことを報告します。
 なお、本日は月見例会です。今宵。月を愛でて、一献を。ご清聴ありがとうございました。


■幹事報告
1.

地区ガバナーより、国際奉仕セミナー開催の案内が届いております。

2. 地区ガバナーより、ポリオの募金(チャリティーグッズ)の購入依頼が届いております。
3. 公益財団法人ロータリー米山記念奨学会より、中国学友会総会延期の通知が届いております。

4.

ガバナーエレクトより、ガバナーエレクト事務所開設のご案内を頂いております。
5. 地区ガバナーより、10月のロータリーレートのお知らせが届いております。
6. 柏原ロータリークラブより、移動例会のお知らせが届いております。
7. 三田市国際交流協会より、第15回フレンドシップディインサンダー在住外国人との交流のチラシが届いております。
8. 三田市商工会より、機関誌を頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
10名 7名

70%

90%

 
本日の欠席者:松浦会員、島村会員、関口会員
前々回のメークアップ:
シークレットスマイル:1位 大前会員、2位 荻野会員、3位 下山会員
 


■ニコニコ
篠山RC
 満仲 諦雅様
味覚の季節、肥満体に注意しましょう。
大前会長
荻野幹事
篠山ロータリークラブ満仲様を歓迎して!

■本日のプログラム

月見例会