■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
9月6日
クラブ懇話会

9月13日
ガバナー公式訪問


■2012年8月30(木) 晴れ  第8回  No.1085
点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長

三田警察署長
 藤澤 明彦様
三田RC
 西浦 道夫様

「我らの生業」


■会長談話

 皆さんこんばんは
 今年の夏も厳しい暑さが続きましたが、立秋も過ぎて、朝夕はしのぎやすくなりました。
 さて、今日の移動例会は、藤澤三田警察署長が近く退官されるとお聞きして、藤澤署長の送別会でございます。兵庫県民の、三田市民の命を、財産を守るとい尊い任務を永年にわたって全うされ、今日を迎えられたことに対して感謝と敬意の意を表する次第であります。
 今日はそのご苦労を少しでもねぎらうことが出来たらという思いと、特に私たち三田南ロータリークラブの会員と親しく接していただき、ご指導賜ったことに対するお礼と惜別の意味も込めての送別会でございます。
 奉職中は、職務上ひとときも気を許すことが出来なかっただろうと存じます。また守秘義務のあることが多いと存じますが、さしさわりのない範囲で、思い出話などお聞かせくだされば幸いです。
 藤澤氏の今後の人生に幸多からんことを祈念して、もう一つ一番大事なことは、ぜひ奥様と仲睦まじく過ごされんことを祈念して、会長談話に替えさせていただきます。


■幹事報告
1.

地区ロータリー親睦小委員長より、第10回チャリテイー地区親睦ゴルフ大会のお知らせが届いております。

2. 地区新世代奉仕委員長より、国際ロータリー第2680地区ローターアクトスポーツ大会のご案内が届いております。
3. 三田防犯協会より、明るいまちづくり市民のつどい開催の案内が届いております。
4. 三田市国際交流協会より、各種イベントの案内が届いております。
5. 宝塚中ロータリークラブより、例会変更のお知らせを頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
10名 9名

90%

90%

 
本日の欠席者:松浦会員
前々回のメークアップ:

シークレットスマイル:1位 大前会員、2位 下山会員、3位 荻野会員

 


■ニコニコ
三田RC
 西浦 道夫様
藤澤署長さんお世話になりました。
有りがとう。
味地会員 藤澤三田警察署長様のこれからの人生に幸多からんことをお祈りして!
大前会員 藤澤署長様、三田RCの西浦様を歓迎して。

■本日のプログラム

移動例会