■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
8月30日
クラブ懇話会

9月6日
クラブ懇話会


■2012年8月23(木) 晴れ  第7回  No.1084
点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長

阪神第3グループ
ガバナー補佐
 今垣 均様

「四つのテスト」


■会長談話

 皆さんこんばんは。
 今日はガバナー補佐をお迎えして、クラブ協議会の日です。今垣ガバナー補佐には今年一年、ご指導ご支援賜りますようお願い申し上げます。今垣ガバナー補佐はわが三田南ロータリークラブの親クラブ所属ですが、私たちもすでに創立20周年を済ませて
おりますので、人間でいえば成人になっています。従いまして、親クラブのガバナー補佐だからという甘えが出ないように心掛けなければいけないと自覚しています。
 ところで、このことは今月最初の会長談話でもふれましたが、ガバナー月信8月号で石丸ガバナーは会員増強及び拡大月間によせて、「より上質のクラブを目指して」というテーマのもとに、「集めよう、集まろう、心のきれいな仲間達」と、各クラブの会長・幹事によびかけておられます。
 会員増強が至上命令であるわがクラブは、これを受けてさらに積極的に「さがそう、よび込もう、心のきれいな仲間たち」を合言葉に増強拡大に努めましょうと申し上げて会長談話といたします。


■幹事報告
1.

RIより、2011〜12年度の表彰状が届いております。

2. ロータリー財団セミナーのご案内が届いております。
3. 地区ガバナー事務所より、第3ゾーン理事指名に関してのお知らせが届いております。
4. 地区ガバナーより、ロータリークラブを雑誌に広告した見本が届いております。
5. 米山梅吉記念館より、秋季例祭のお知らせが届いております。
6. 三田ロータリークラブより、例会変更のお知らせが届いております。
7. 篠山・宝塚中各ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
8. 三田国際マスターズマラソン実行委員会より、募集要項が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
10名 9名

90%

90%

 
本日の欠席者:松浦会員
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
大前会長
荻野幹事
今垣ガバナー補佐をお迎えして!
下山会員 何かとお世話になりありがとうございました。
柳田会員 ガバナー補佐今垣様ご苦労様です。
よろしくお願いします。
ちょっと良い事がありました。

■本日のプログラム

クラブ協議会