■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
7月19日
クラブ協議会

7月26日
クラブ協議会


■2012年7月12日(木) 晴れ  第2回  No.1079
点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長



「四つのテスト」


■会長談話

 皆様こんばんは。
  梅雨明けが待ち遠しい気もしますし、酷暑になりますと節電の事も気になります。これについは、どこまでが真実で、どこからがいろいろな立場の人の子も沸くが働いているのか分かりませんが、私たち庶民は一人ひとりの知恵と工夫で、この夏を乗り切りたいものです。 
  さて、ロータリーの新年度を迎えましたが、日本では「最初が肝心」「始め半分」などと、何かを始める時の心掛けや戒めの諺がたくさんあります。「初心忘れるべからず」の心構えでロータリー生活を送り、来年6月の最終例会では「終わりよければすべてよし」といえるようにしたいと思います。
  昨日、三田プロバスクラブ・せせらぎ会の7月例会に荻野幹事と挨拶訪問してきました。大変暖かく迎えられ、9時30分から12時まで多彩なプログラムに参加して、有意義な半日を過ごさせていたことを報告して会長談話といたします。


■幹事報告
1.

直前ガバナー事務所より、延べ入会者数調査依頼が届いております地区米山奨学委員長より、米山月間に関するご案内が届いております。

2. 宝塚中・柏原・三田各ロータリークラブより、例会変更のお知らせを頂いております。
3. 神戸有馬ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
4. 社会福祉法人 風・三田わくわく村より、納涼大会の案内、寄付依頼、及び機関誌が届いております。
5. 六甲タイムスより、広告掲載のお願いが届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
10名 9名

90%

100%

 
本日の欠席者:松浦会員
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
   

■本日のプログラム

クラブ協議会