■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
6月28日
引継例会

7月5日
新年度例会


■2012年6月21日(木) 晴れ  第45回  No.1076
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長

篠山RC
 小田垣博三様

「四つのテスト」


■会長談話

 皆様、こんばんは。本日は篠山ロータリークラブより小田垣様をお迎えしての例会でございます。どうぞごゆっくりお過ごし下さい。
  「みそぎする貴船の川の瀬をはやみ、流るる年のなかばすぎぬる」この次期、三田市内の天満神社、三輪神社、駒宇佐八幡宮では茅の輪くぐりの神事が行われ、無病息災を祈願いたします。
  本年もいよいよ6月末となり、本年のロータリー年度最終例会を迎え、残すは来週のももたろうでの親睦移動例会のみとなりました。
  三田南ロータリークラブの会長にご推挙いただいてより1年間、特に本年度は阪神第3グループのガバナー補佐に我がクラブより下山会員を選出し、IMの成功、そして永年の悲願でありました会員増強の1桁から2桁への脱皮、加えて全会員から若い松浦会員への嘱望と円滑な会の運営に大変なご協力をいただきました。
  その蔭で、一時期、健康上の理由から去就を懸念されておりました森本会員が会のために復帰していただき私達に大きな力と喜びを与えていただきました。
  他方、また、ももたろうの荻野会員には、厳しい財政事情の中で「賑わいこそが商売のコツ」と出血を覚悟で毎月第4週を移動例会として定着させていただき、和気藹々の中で次年度に引き継ぐことが出来得ますことは総ての会員の皆様のご支援、ご協力によるご厚情の賜物と改めて厚く御礼申し上げます。
  また、野村様には、いつも美しい装いでやさしく事務局としてご精励下さり、蔭でのご尽力に感謝申し上げますと共に、厚く御礼申し上げます。
  そして、最後になりましたが毎週の会場の設営にご協力いただきました三田ホテルのご担当者の皆様に厚く御礼申し上げます。
  結びに当たり、会員の皆様のご健勝でのご活躍とご多幸、そして三田南ロータリークラブの益々の発展をご祈念申し上げ、最終の会長談話とさせていただきます。


■幹事報告
1.

RI会長エレクトより、自動定期寄附についてのお知らせが届いております。

2. 三田ロータリークラブより、週報を頂いております。
3. 三田女性コーラスより、お礼状を頂いております。
4. ガバナーエレクトより、2012年7月1日の会員数報告依頼が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
10名

10名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
篠山RC
 小田垣博三様
おじゃまします。
G補佐様を支えての1年間皆さんご苦労さまでした。
荻野会員 本日早退します。
下山会員 ホームクラブ長い間留守しました。
東野会員 下山ガバナー補佐の副幹事随行を無事に終える事が出来ました。
感謝!

■本日のプログラム

クラブ協議会