■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
6月14日
クラブ懇話会

6月21日
クラブ協議会


■2012年6月7日(木) 晴れ  第43回  No.1074
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長



「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

 皆様、今晩は。
  時の流れは早く、2011〜2012年ロータリー年度もあと3週を残すのみとなりました。
  我がクラブにとって本年度一番大きなイベントでありましたIMも無事に終え、また、悲願の2桁増強も新進気鋭の松浦会員の入会で下山年度の順調に過ごすことができました。
  これも偏に会員の目標が一致することにより成し得たことで、荻野幹事のご協力の下、第4週の懇親例会が少なからず功を奏しているのではないかとも思います。
  先週6月2日、阪神第3グループの本年度最終の会長幹事会が三田ロータリークラブの安行会長、堀幹事のお世話で街の喧騒から離れた横山西池のほとり、料亭 藤の坊で開かれ、この雰囲気を崩すまいと柏原ロータリークラブの河上会長の緊急動議で満場一致で下山OB会が発足いたしました。また当日、各クラブからの活動報告が配布されましたが、それぞれのクラブの特徴が表れており、今後は各クラブの活動の実態に鼓舞され、各々がロータリーライフを楽しみ且つ楽しく活動されるものと期待しております。
  下山補佐は6月4日からグループ傘下のクラブに俺の行脚に廻られます。
  来年度はお隣の三田ロータリークラブの今垣氏がガバナー補佐を努められます。
  近況のご報告を兼ねて会長談話といたします。


■幹事報告
1.

RIより、クラブデータ確認のお願いが届いております。

2. 地区ガバナー事務所より、後期中途入会者の確認依頼が届いております。
3. 地区ガバナー事務所より、年次報告用のアンケート以来が届いております。
4. 地区米山委員長より、年度末寄附のお願いが届いております。
5. 地区ガバナー事務所より、次年度国際プロジェクトへの協力要請が届いております。
6. 地区ガバナー事務所より、会員増強セミナーでの講演案内が届いております。
7. 尼崎北ロータリークラブより、例会休会のお知らせを頂いております。
8. 篠山ロータリークラブより、移動例会のお知らせを頂いております。
9. 次年度ガバナー補佐より、次年度クラブ協議会日程の問い合わせを頂いております。
10. 次年度第1回会長・幹事会の案内が届いております。
11. RIより、The Rotalian が届いております。
12. ひょうご子どもと家庭福祉財団より、事業報告書と寄附依頼が届いております。
13. 三田地区警察官友の会より、総会のご案内を頂いております。
14. 三田国際マスターズマラソン実行委員会事務局より、役員就任依頼が届いております。
15. 三田市国際交流協会より、会費納入依頼が届いております。
16. 相生ロータリークラブより、週報を送付頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
10名 10名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
味地会員 シークレット1位ありがとうございます。
荻野会員 シークレット2位頂いて。

■本日のプログラム

ロータリー親睦活動月間