■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
5月24日
会員卓話

6月7日
ロータリー親睦活動月間


■2012年5月17日(木) 晴れ  第41回  No.1072
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長

篠山RC
 満仲 諦雅様

「四つのテスト」


■会長談話

 皆様、こんばんは。
  遂に1桁から2桁への飛躍の日を迎えました。この壁の厚かったこと。高かったこと。
  久野ガバナー年度の悲願でありました2桁会員数。更に、下山ガバナー補佐年度を有終の美で飾ることが出来ました。
  このあと、下山ガバナー補佐と次期会長の大前会員のもとでセレモニーを行い、晴れて松浦様には三田南ロータリークラブの一員としてご活躍いただくことになりました。
  今後は、お若い会員の台頭で大いに三田南ロータリークラブを盛り上げていただきたいと念じますと共に、派閥のない明るい楽しいクラブの発展にお力をお貸しくださいますようお願い申し上げます。
  そして何よりも若い力を結集していただくことがクラブ発展のキーでありますので若い会員の受け皿づくりに期待いたします。
  なお、毎週第4週目の例会にはシークレットスマイルデーを続けております。その景品に松浦会員のお店でありますプチムッシュのケーキを売り込んでいただき、その方面でもご活躍ください。
  ちょっぴりゴマすりをして会長談話を終わります。


■幹事報告
1.

ガバナーエレクトより、2012〜13年度会員増強セミナーのご案内が届いております。

2. ガバナーエレクトより、ロータリー財団地域セミナー開催のご案内が届いております。
3. ガバナーエレクトより、ローターアクト勉強会及び次年度方針発表会の案内を頂いております。
4. RIより、ロータリーの魅力を伝えようキットの案内が届いております。
5. NPO法人関西骨髄バンクより、2012年度第9回総会開催通知と年会費振込み依頼が届いております。
6. バギオ基金より、バギオ基金寄付金送付依頼が届いております。
7. 篠山RC・神戸有馬RCより、週報を送付頂いております。
8. 六甲タイムスより、50周年の記載日の連絡と構成が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
篠山RC
 満仲 諦雅様
天災の多き年なる鯉のぼり!
お世話になります。
島村会員 結婚記念日のお花をいただいて有難うございました。
松浦会員をお迎えして。
荻野会員 シークレット2位頂いて。
ゴルフお世話になりました。
東野会員 近隣4クラブ親睦ゴルフ大会の写真を戴いて!
松浦会員をお迎えして。
下山会員 近隣4クラブ親睦ゴルフ大会参加の皆さん、お疲れ様でした。
柳田会員 結婚祝いいただきありがとうございました。

■本日のプログラム

クラブ懇話会