■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
5月17日
外部講師卓話

5月24日
会員卓話


■2012年5月10日(木) 晴れ  第40回  No.1071
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長



「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

 皆様、こんばんは。
  ゴールデンウィークも過ぎ,爽やかな初夏の風を感じる好季節となりました。
  4月28日に開催されました地区協議会へのご出席お疲れ様でした。
  大野年度からいよいよ石丸年度へ動き出しましたが、次年度は大前会長、荻野幹事のもと次なる時代のご協力よろしくお願い申し上げます。
  さて、地区協議会では、次期増強・拡大委員長に就任されます宝塚武庫川ロータリークラブの模委員長のご発表で来年度は増強より退会防止に重点が置かれ、様々の会員拡大への新しい施策を示されました。
  他方、先日某銀行関係者との雑談の中で、バブル崩壊時に金融機関に対し金融庁からロータリー等の加入に対する指導があったようですが、その後、当の銀行の業績も著しく回復した現在、ロータリー等への加入の促進や緩和をすれば地域経済の活性化につながり、景気回復に大きく寄与するのではないかと愚考する次第です。
  又、先般、茶道裏千家大宗匠の三田へのご来駕についてご案内をいたしましたが、誠に残念ながら諸般の理由により中止のやむなきに至りましたのでご報告いたします。
  会長談話を終わります。


■幹事報告
1.

地区ガバナー事務所より、第34回ローターアクト地区大会のご案内が届いております。

2. 地区ガバナー事務所より、第1回インターアクト研究会のご案内が届いております。
3. 地区ガバナー事務所より、第11回日韓親善会議のご案内が届いております。
4. 地区ガバナーエレクトより、地区大会出席の礼状が届いております。
5. 篠山ロータリークラブより、インターアクトクラブ認証伝達式のご案内が届いております。
6. 三田ロータリークラブ・篠山ロータリークラブより週報を頂いております。
7. 三田わくわく村より施設長退任・就任のご挨拶状を頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

結婚記念:森本会員、島村会員、柳田会員

 


■ニコニコ
東野会員 下山様にシークレットスマイル3位の賞品を戴いて!
森本会員 結婚記念のお祝いを頂いて!
柳田会員 4月シークレットスマイル1位をいただきました。

■本日のプログラム

クラブ協議会