■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
3月22日
三田・三田南RC合同例会

4月5日
雑誌月間


■2012年3月15日(木) 晴れ  第34回  No.1065
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長



「四つのテスト」


■会長談話

 皆様、こんばんは。
  三寒四温の名のとおり厳しい冬の寒さの中にも春の気配が色濃くなって参りました。
  先日の理事会では4月19日の外部講師の卓話に三田市の市政出前講座を利用することが決まり市の担当者に申込ませていただきましたが、丁度、年度替りの次期に当たります。
  出前講座は実施当日の20日前が申し込み締め切りの期限であること。そして、新年度講座は4月15日にメニューの発表があることから、新しい行政制度の説明は時間的に難しい状況でございます。
  後程、本年度メニューをお廻ししますので、4月19日の出前講座はこの中からお選びいただきますようお願いいたします。
  本日の神戸新聞朝刊の社寺巡礼に、三田町の妙三寺で幼少期を過ごした詩人三好達治のことで、元会員の吉田宏遠住職の記事が掲載されていました。ご参考までに。
  春の訪れと共に花粉症が拡がっております。お大事にお過ごし下さい。
  会長談話を終わります。


■幹事報告
1.

地区ガバナーより、2010〜11年度年次寄附認証バナーとお祝いの手紙が届いております。

2. 地区ガバナーより、GSEチーム受け入れに関する感謝状が届いております。
3. 伊丹ロータリークラブより、GSE関係の写真を頂いております。
4. ロータリークラブ米山記念奨学会より、「米山ナイト」開催のご案内と「ハイライトよねやま144」ニュースを送付頂いております。
5. 宝塚中ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
6. PHDより、レター199が届いております。
7. 三田市国際交流協会より、各種イベント案内が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

シークレットスマイルデー:1位 下山会員、2位 関口会員、3位 味地会員

 


■ニコニコ
森本会員 無題
柳田会員 誕生祝(3月)をいただきありがとうございます。
下山会員 確定申告無事終わりました。

■本日のプログラム

クラブ懇話会