■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
2月9日
三田南・三田プロバスクラブ
合同例会

2月16日
会員卓話


■2012年2月2日(木) 晴れ  第28回  No.1059
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長



「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

 皆様、こんばんは。
  今朝のNHKのウェザーリポートによりますと、本日の日本各地の雪は20年に一度と言われるほどの大寒波と豪雪で、このあとの雪崩に注意が必要とのことでした。
  昨年は地震、今年は豪雪と、今年も日本列島の天変地異に注意が必要です。
  さて、1月28日開催されました国際ロータリー第2680地区阪神第3グループのインターシティミーティングは、会員皆様の夫々の持ち分を十二分に発揮していただきましたお陰をもちまして何のトラブルもなく成功裡に終了いたしましたことご同慶の至りでございます。
  当日早朝、雪の舞う大寒の中の開催でしたが、その後の天候にも恵まれ幸運でありました。
  秋のガバナー公式訪問、ガバナー補佐の輩出、IMと大きな行事も無事に終わり、来月初旬の地区大会からいよいよ次年度に向けての行事に移ります。
  先年の20周年、今回のIMとこの9名で成し遂げられましたこと、特に今回は下山ガバナー補佐を中心としたクラブの力の結集の成果であり、改めてホストクラブの会長として感謝と御礼を申し上げます。
  先般の久間ガバナーの公式訪問の際に期待をこめて語られたプロバスクラブとの交流も、2月9日第2週に行われますが、本年度後半のクラブ運営にも引き続き宜しくご協力をお願いして会長談話といたします。


■幹事報告
1.

地区ガバナー事務所より、地区大会のおける会長賞、チェンジメーカー賞、RIの意義ある業績賞などのチェックシートが届いております 。

2. 篠山RC堀幹事より、ガバナー補佐宛に上半期活動報告が届いております。
3. ガバナーノミニー大室様より、IM原稿を頂いております。
4. 地区ガバナー事務所より、2750地区復興支援情報サイトのご案内を頂いております。
5. 地区ガバナーノミニー石丸様より、研修報告のハガキが届いております。
6. 宝塚武庫川ロータリークラブより、休会及び例会変更のお知らせを頂いております。
7. 伊丹有明ロータリークラブより、創立35周年記念誌を送付頂いております。
8. 柏原ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
9. 三田市国際交流協会より、理事会のご案内、国際DAY2012のご案内、及びイベント案内を頂いております。
10. NPO法人関西骨髄バンク推進協会より、会費振込み依頼と機関誌が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
味地会員

I.M.皆さんご苦労様でした。
シークレット2位をいただいておいしかったです。

大前会員 シークレット3位でした。
島村会員 I.M.無事に終わりました。
お疲れさまでした。
下山会員 I.M.では何かとお世話になりました。
関口会員 シークレット1位をいただいて。
東野さんお世話になりました。

■本日のプログラム

世界理解月間