■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
1月5日
新年例会

1月12日
クラブ協議会


■2011年12月22日(木) 晴れ  第23回  No.1054
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長

会員の奥様

「四つのテスト」


■会長談話

 皆様、こんばんは。
  本年も余すところ10日となり、いよいよ押し詰まって参りました。
  今宵、恒例のクリスマス家族例会を開催いたしました処、多くのご家族のご出席をいただき誠に有難うございます。
  ご家族の皆様方には、平素から三田南ロータリークラブの活動に対し温かいご理解のもとご支援、ご協力をいただき誠に有難うございます。
この席をお借りして改めて厚く御礼申し上げます。
  国際ロータリー第2680地区、即ち兵庫県下には74のクラブがありますが、会員数が一桁のクラブは2クラブで、神戸ハーバーと三田南で将に存亡の危機に瀕しているといえます。
  会員増員については望みはありますが、現在の経済状況のもとでは厳しく実現に至っておりません。しかし、3年前20周年記念会から会員の増減が無く、見事に20周年事業を成功させ今日まで継続している当クラブに対して先日ご来駕された久野ガバナーからもエールを送っていただきました。
  更に本年は、下山会員が阪神第3グループ7クラブのガバナー補佐を努められ、来年1月28日のIMを目指して現在最後の追い込み中でございます。
  そうぞ夫々のご家族でロータリーに対する更なるご理解のもとに、このような家族例会が末永く楽しく続けられますよう今一度温かいご協力をお願い申し上げます。
  本年は春の大震災、夏の台風禍と続きましたが、ここ三田には大きな自然災害もなく平穏無事に新しい年を迎えられますことに感謝し、本年1年間賜りましたご厚情に御礼申し上げ、来る年平成24年も健やかな幸多い年でありますことをご祈念申し上げ会長談話といたします。


■幹事報告
1.

RI日本事務局より、2012年1月のレートのお知らせが届いております。

2. 地区ガバナー事務所より、2012−13年度RC役員のお知らせが届いております。
3. ロータリー財団より、ロータリーカード取得のお願いが届いております。
4. 篠山RCより、週報を送付頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

シークレットスマイル:1位 大前会員、2位 島村会員、3位 東野会員

 


■ニコニコ
島村会員

クリスマス例会、ご家族の皆様をお迎えして。
お誕生日祝いをいただいて。

荻野会員 クリスマス例会、ご出席ありがとうございます。
味地会員 クリスマス例会、奥様ようこそ。
大前会員 三田市民大学にご協力いただきありがとうございました。
今年の報告書ができました。
東野会員 本年度最後のクリスマス例会に奥様方ようこそお越し下さいました。
関口会員 ロータリー家族の皆様ようこそ。
1年間ありがとうございました。
下山会員 今宵は楽しみましょう!
柳田会員 クリスマス例会楽しい会になりますように!

■本日のプログラム

クリスマス例会