■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
12月22日
クリスマス例会

1月5日
新年例会


■2011年12月15日(木) 晴れ  第22回  No.1053
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長


「我等の生業」


■会長談話

 皆様こんばんは。
  「光陰矢の如し」といわれますが、今年も残すところ半月程となりました。と同時に、今期もあと1回クリスマス家族例会で半年が経過し残すところ半年となりました。
  年度当初の計画達成率は十分とはいえませんが、IMはクラブの総力をあげて、後から悔の残らぬようよろしくお願いいたします。
  本年は、春の大震災に始り、原発事故、夏の台風禍と自然災害の猛威の前に人間としての力の限界を思い知らされた一年でもありました。そして今年の世相を一字で表す漢字も「絆」が選ばれました。
  私たちも17年前に経験した阪神・淡路大震災の際、「1.17人類の安全と共生を考える兵庫会議」が制定した宣言文には人と人とのつながりの貴さ、支えあうことの大切さを教訓としましたが、大災害際のみ思い出す言葉でなく、日常の交流の中で大切にしたい言葉です。
  三田南ロータリークラブの「絆」も磐石であってほしいと願うばかりです。来年もよろしくお願いいたします。
  会長談話を終わります。


■幹事報告
1.

地区ガバナーより、東日本大震災復興支援義援金のお願いが届いております。

2. 地区ガバナー事務所より、地区大会登録IDパスワードについてのお知らせが届いております。
3. RI近藤理事より、バンコク国際大会日本人親善朝食会開催のお知らせが届いております。
4. 地区ガバナー事務所より、ロータリー財団への寄附に対する税制変更のお知らせが届いております。
5. 神戸ベイロータリークラブより、創立20周年記念例会のご案内を頂いております。
6. 財団法人ロータリー米山記念奨学会より、機関誌配信のお知らせが届いております。
7. 財団法人骨髄移植推進財団より、機関誌が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
下山会員

味地さん、東野さん、柳田さん何かとお世話になりました。


■本日のプログラム

クラブ懇話会