■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
12月8日
クラブ懇話会

12月15日
クラブ懇話会


■2011年12月1日(木) 晴れ  第20回  No.1051
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長


「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

 皆様、今晩は。
  「光陰矢の如し」と申しますが、今年も早や師走を迎えました。
  昨日まで深まり行く空きと共に野山の紅葉の美しさを楽しんでおりましたが、師走と共に一変して前日より各地とも7〜8度も低い気温となり、しかも来た風が強くなるなどいよいよ秋から冬の季節が到来しました。
  今年を振り返りますと、東日本大震災と原発事故に伴う電力不足、和歌山県、奈良県の大雨被害、更に追い討ちをかけるように景気低迷が続いております。このような中で、改革を求める大阪府民と大阪市民は60%の高い投票率で新しい大阪の創造に期待をかけます。
  先週の例会で新しい会員の候補者の紹介がありましたが、会員数が1桁から2桁になる飛躍になるか変革になるか期待がかかります。
  先日、宝塚で行われました下山年度の阪神第3グループの会長・幹事会もきわめて友好的で順風満帆の雰囲気でありました。
  久野ガバナーからも、これからのロータリーは智恵と汗が勝負だとの激励をいただいております。新しい年も間近になりました。
  新たな意欲と変革に期待をもちつつ新しい年を迎えたいと思います。会長談話を終わります。


■幹事報告
1.

地区大会委員長より、地区大会表彰等対象確認のお願いが届いております。

2. 地区ガバナー事務所より、GSE研究グループ交換旅程表が届いております。
3. 地区ガバナーエレクト事務所より、クラブ情報アンケート提出のお願いが届いております。
4. 田中作次RI会長エレクトより、ロータリーカード推進についてのお願いが届いております。
5. 日通大阪旅行より、RI世界大会のご案内が届いております。
6. ひょうご子どもと家庭福祉財団より、法人認定報告とお礼状が届いております。
7. 六甲タイムスより、広告掲載のお願いが届いております。
8. 三田国際マスターズマラソン実行員会より、当日出席の依頼状が届いております。
9. JA兵庫六甲より、平成24年度新年を寿ぐ会の案内が届いております。
10. 三田国際交流協会より、会費納入のお願いとイベント案内が届いております。
11. 三田市合唱連盟より、合唱祭りのご報告とお礼状が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
味地会員

シークレット3位ありがとうございました。

関口会員 シークレット1位でした。
柳田会員 シークレットスマイル2位をいただきました。

■本日のプログラム

会員卓話 下山会員