■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
12月1日
会員卓話

12月1日
会員卓話


■2011年11月24日(木) 晴れ  第19回  No.1050
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長

小山丈司様
松浦孝一様

「我等の生業」


■会長談話

 皆様今晩は。
  本年度外部の2大行事の1つ、ガバナー公式訪問も皆様のご協力のお陰をもちまして和やかなうちに無事に終わり、後は来年1月28日のIMを残すのみとなりました。「光陰矢の如し」準備ぬかりなくすすめるため皆様の更なるご協力よろしくお願いいたします。
  特に今回は9名という少ない会員での計画、実施で、いわば下山年度の真価を問われる大切なイベントでございます。くれぐれもよろしくお願い申し上げます。
  さて、本年度から新しい試みとして毎月第4週を「ももたろう」の荻野幹事の全面的なご協力を得て移動例会をすすめてまいりました。三田警察署長をはじめ神戸新聞北摂総局長等この例会を盛り上げていただきました。これからも多くの方々との親睦の源泉として懇親の和を拡げて参りたいと思います。
  本日はお客様として、松浦孝一氏と小山様をお迎えしての例会でございます。松浦氏はロータリークラブに入会のお志しをお持ちと伺っておりますが、是非共ご縁をいただきご入会下さり、新しい分野でご活躍下さることを期待しております。と共に、1桁の会員数から2桁の会員数への飛躍と大きな転機の足掛かりになることを希望いたしております。
  久野ガバナーのお言葉を借りますと、第4週の移動例会は親睦オンリーとして本音伝語り合う効果があり、ロータリー精神の啓発に効を奏するとの評価をいただきました。
  楽しみながら、学びながら、意思の疎通を計りながら一つの目標に向かう三田南ロータリークラブの将来に期待を寄せつつ会長談話といたします。


■幹事報告
1.

地区ガバナーより、地区大会への登録・参加のお願いが届いております。

2. 地区ガバナーより、「震災復興基金」の受付明細書が届いております。
3. 神戸有馬ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
4. 宝塚中ロータリークラブ・宝塚武庫川ロータリークラブより、休会・例会変更のお知らせを頂いております。
5. 明石ロータリークラブより、創立60周年記念誌を送付頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

シークレットスマイル:1位 関口会員、2位柳田会員、3位 味地会員

 


■ニコニコ
小山丈司様

お久しぶりです。

味地会員 いいことがありました。

■本日のプログラム

クラブ懇話会