■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
11月24日
クラブ懇話会

12月1日
会員卓話


■2011年11月17日(木) 晴れ  第18回  No.1049
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長


「四つのテスト」


■会長談話

 皆様今晩は。
  フルメンバー、全員出席でお迎えしました久野ガバナー公式訪問。皆様のご協力のお陰をもちまして大きな行事を無事に終えることができました。有難うございました。
  クラブ例会の前に行われました会長・幹事懇談会では、少ない人数で長続きする秘訣に関心をもたれ、中でも100%の出席率維持の努力を称えられ高い評価と共に多くの励ましの言葉をいただきました。
  一方、会員の加齢についても憂慮され、奉仕活動は数ではなく今後は汗と知恵の必要性が大切であるとも述べられました。
  更に、当クラブの本年度の活動方針に温かい理解を示され、他方、CLPの不備の修正と、クラブ定款、クラブ細則についてご指摘を受けました。
  クラブ定款は、設立当初の内容で、その後、会員資格や出席率等々変更されている箇所も多く、最近の規定に整合を計るべくお約束をいたしました。
  これらの修正によってストレスを受けることなくロータリーライフを楽しむべきだとのご提案もいただきました。
  クラブ運営には課題もありますが、種々お心遣いをいただいた久野ガバナーのご期待に応えるべく作業をすすめる所存でございます。
  ガバナー公式訪問を終え、内容についてご報告を兼ね会長談話といたします。


■幹事報告
1.

地区ガバナー事務所より、東日本大震災害復興支援要請プロジェクトのご案内が届いております。

2. 柏原ロータリークラブより、例会変更・休会のお知らせを頂いております。
3. 宝塚中ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
4. 兵庫県阪神北県民局より、機関紙を送付頂いております。
5. 神戸新聞事業社より、新春広告掲載のお見積もりが届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
島村会員

ガバナー公式訪問ご協力有難うございました。

下山会員

寒くなりましたネ!シークレット3位を頂いて。

大前会員 結婚祝いをいただいてちゃんと家へ持って帰りました。

■本日のプログラム

ロータリー財団月間