■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
10月20日
クラブ懇話会

10月27日
クラブ懇話会
(移動例会)


■2011年10月13日(木) 晴れ  第14回  No.1045
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長

 

「四つのテスト」


■会長談話

 創立23年目を迎えました三田南ロータリークラブの中で、只一つ大きな汚点を残しました。
  2002年〜2003年度〔平成14年)安平和彦ガバナーの公式訪問の際の出来事でした。今更というご意見もありましょうが、当該年度の会長・幹事の責は誠に大きいものと考えます。
  当該年度の公式訪問書によりますと、ガバナーの方針として「例会に出席して約25分の卓話と例会後は60〜90分のフォーラム形式の意見交換会を希望」とはっきり明記されているにもかかわらず、当日はまったく異なったプログラムにより進行され、更に例会直前の懇談会ではガバナーの諒解を得たとのことでした。
  遠路ご来駕されたガバナーの心証を著しく害し、爾来、今もって自責の念大きく、針のむしろの上にも坐る心境でありました。
  クラブとして、いつか正式に謝罪して、その責を果たしたく機会をみつつ9年目。会長の際にと、その機会を伺っておりましたが、先日大前副会長が安平パストガバナーとご同席の際、陳謝していただきやっと一つのハードルを越えることができました。
  クラブが一丸となってご協力いただき、長らく懸案でありました事項を解決すべく、その糸口を作っていただいたことに深く感謝申し上げます。
  うれしいこといっぱいの三田南ロータリークラブでありますことをご紹介して会長談話といたします。


■幹事報告
1.

地区ガバナーより、公式訪問の案内が届いております。

2. 地区ガバナーより、東日本大震災復興支援義援金のお願いが届いております。
3. 地区ガバナー事務所より、ローターアクトスポーツ大会の臨時駐車場のご連絡を頂いております。
4. 地区ガバナー事務所より、チャリティ・レセプションのご案内を頂いております。
5. 柏原ロータリークラブより、近隣4クラブ親睦ゴルフ大会のご案内を頂いております。
6. 三田ロータリークラブより、50周年記念家族例会のご案内を頂いております。
7. 宝塚中ロータリークラブより、職業奉仕の源という小冊子を頂いております。
8. 篠山・神戸有馬・各ロータリークラブより週報を送付頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 8名

88.88%

100%

 
本日の欠席者:関口会員
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
味地会員 誕生日祝いをいただいて!
柳田会員

昨日(10月12日)はちょっと良い事がありましたので…。


■本日のプログラム
米山月間 米山委員長 味地会員