■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
10月6日
職業奉仕月間

10月13日
米山月間


■2011年9月22日(木) 晴れ  第12回  No.1043
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長

兵庫県警三田署署長
 藤澤様
三田署生活安全課課長
 川崎様
三田RC
 中西弘則様

「奉仕の理想」


■会長談話

 過日、藤澤所長様には公務ご多忙の中、ご来駕下さり誠にありがとうございました。
  また、その節には「最近の三田市における治安の現状について」の卓話をお聞きし大変参考になりました。
  市民の安心、安全を守るために日夜ご尽力下さり、その結果として三田市は兵庫県下の中でも犯罪発生率が低く、日ごろのご苦労に改めて感謝申し上げます。
  本日は、三田警察署の生活安全課の川ア課長様をお迎えし、更なる防犯の勉強会を計画いたしました。生活安全課は、私達市民生活全般に亘る防犯の要として日頃よりご指導をいただいている部署としてなじみ深いわけですが、ロータリークラブの社会奉仕活動の一端としてせめて私達全員に出来得る僅かな協力の証として、この度三田市内に居住する全会員が近畿警察官友の会三田支部の会員として登録をさせていただくことに先日の理事会で決議いたしました。
  今後は甚だ微力ですが三田警察署の友好団体の一つとして加えていただき、共に三田の安心・安全の街づくりに寄与することができればと思っております。
  なお、警察官友の会と三田南ロータリークラブの今後の連携をより密にするため代表幹事役として、当クラブ荻野幹事を指名させていただきます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


■幹事報告
1.

地区ガバナー事務所より、ロータリー青少年交換プログラムアンケートの用紙が届いております。

2. 地区ガバナー事務所より、ポリオをなくそう封筒が届いております。
3. 宝塚中・宝塚武庫川ロータリークラブより、例会の休会・変更のお知らせを頂いております。
4. 財団法人PHD協会より、30周年記念行事のご案内を頂いております。
5. 宝塚中ロータリークラブより、週報を送付頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 8名

88.88%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

シークレットスマイル:1位 島村会員、2位 大前会員、3位 荻野会員

 


■ニコニコ
 

温かい寄付を頂いております。

大前会員 署長・川崎課長お世話になっています。
今年も宜しくお願いします。
本日早退します。
下山会員

東野さんお世話になりました。

柳田会員 ホーム例会2回欠席で申しわけありませんでした。
元気で参加させていただいてます。

■本日のプログラム

移動例会