■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
8月25日
クラブ懇話会
(ももたろう)

9月1日
新世代の為の月間


■2011年8月18日(木) 晴れ  第7回  No.1038
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長

 

「我等の生業」


■会長談話

 月日の移ろいは早く、先日8月15日戦後66年目に当たる終戦記念日が過ぎ去りました。
  テレビ番組では。ここ数日、熾烈を極めた対戦の記録が放映されていましたが、その内容は日本の無策、無謀の一言につきるものでした。
  政府主催の全国戦没者追悼式では、天皇陛下から、「終戦以来すでに66年、国民のたゆみない努力により今日のわが国の平和と繁栄が築き上げられましたが、苦難に満ちた往時をしのぶとき、感慨は今なお尽きることはありません。ここに歴史を顧み戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い、世界の平和とわが国の一層の発展を祈ります。」とのお言葉でした。
  今、私達は、国際ロータリーの一員としてロータリーソングの歌詞にあります恒久平和の導きを強く胸に刻み、平和な世界の中でロータリーライフを楽しめることに改めて感謝したいと思います。


■幹事報告
1.

地区ガバナーより、国際奉仕ワークショップ開催のお知らせが届いております。

2. RI日本事務局より、講座名義変更のお知らせが届いております。
3. 地区ガバナー事務所より、第9回チャリティー地区親善ゴルフ退会の開催資料が届いております。
4. 地区ガバナー事務所より、東日本大地震復興支援のブログ立ち上げ紹介のお知らせが届いております。
5. 篠山ロータリークラブより、週報を送付頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 8名

88.88%

100%

 
本日の欠席者:なし
前々回のメークアップ:森本会員

 

 


■ニコニコ
 

 


■本日のプログラム

会員卓話 関口会員