■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
8月18日
会員卓話

8月25日
クラブ懇話会
(ももたろう)


■2011年8月11日(木) 晴れ  第6回  No.1037
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長

 

「四つのテスト」


■会長談話

 国民栄誉賞に輝いた「なでしこジャパン」。また、連日一喜一憂の熱戦を繰り広げております夏の甲子園大会。
  どちらのチームにも最後の最後まであきらめずに試合をすすめるという、すばらしい共通点を連日のテレビ放送が、私達に教えてくれています。
  3月11日に発生しました東日本大震災が、本日で5ヶ月目を迎えましたが、内閣府の調べでは、今なお8万7千人の方々が家を失い不自由な
生活を強いられております。
  現地の方針では、7月31日を以って一般のボランティアの救援体制を終了させ、以後、復旧に切り替えられるように聞き及んでおりますが、
厳しいつらい練習を終えて勝ち取った勝利、また、一歩及ばず負けて悔いの残らない努力の後の姿は、避難されている方々を勇気付け、復旧の心
の支えになることと信じております。
  平成元年、41名で発足しました三田南ロータリークラブも多くの同士が退会する中で、現在の9名の会員が、先の20周年の周年行事を無事
にこなし、今また、IMという大きな仕事を成功に導くには、最後まで最善をつくす、これらのチームと同じ心境と思われます。
  当面、IMの成功にご協力を心からのお願い申し上げ、本日の会長談話といたします。


■幹事報告
1.

地区ガバナーより、東日本大震災復興支援に関するアンケート以来が届いております。

2. 地区ロータリー財団委員長より、ロータリー財団月間卓話依頼についてのお知らせが届いております。
3. RI日本事務局より、会員候補者向け資料見本が届いております。
4. 地区直前ガバナーより、第24回GSE報告書が届いております。
5. 財団法人ロータリー米山記念奨学会ニュースより、機関紙後ご案内が届いております。
6. 公益法人米山梅吉記念館より、入会案内が届いております。
7. 神戸有馬ロータリークラブより、週報を送付頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%

 
本日の欠席者:なし
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
東野会員

母親の葬儀には、皆様大変お忙しい中にもかかわりませず、御会葬戴きまして誠に有難うございました。

下山会員 日韓戦、日本大勝しました。
荻野会員 シークレット2位頂いて。

■本日のプログラム

会員増強拡大月間