■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
8月11日
会員増強及び拡大月間

 


■2011年8月4日(木) 晴れ  第5回  No.1036
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長

篠山RC
 満仲諦雅様
 吉田英昭様
 畑一弥様

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

 7月、ロータリークラブも新年度を迎え、大きな課題に向けてスタートを切りました。
  その第一陣として従来三田ホテルを固定会場として例会を開催して参りましたが、毎月、最終例会日の会場をももたろうでお世話いただくことになりました。
  掘炬燵の部屋で文字どうり膝をつき合わせての例会、如何でございましたでしょうか。
  親睦の上にも親睦を重ね1週間に一度の会合は、兄弟、従兄弟等親戚以上の交流の源となります。
  私も本年12月、80歳を迎え、当クラブの平均年齢をあげるのみで限界を感じておりますが、奇しくもクラブ最年長の私が会長、最年少の荻野幹事とのコンビとなり、不思議なご縁を感じておりますと同時に、荻野幹事への期待も大きいところです。
  当面、本クラブとしてはガバナー公式訪問の報告書づくりに皆様のご協力をいただくわけですが、来春のIMの企画、立案等多くの課題をかかえておりますが、3年前の20周年記念は、現在のメンバー9人で大成功をおさめましたのでIMも一致協力よろしくお願い申し上げます。


■幹事報告
1.

地区ガバナー事務所より、「職業奉仕セミナー開催のご案内」が届いております。

2. 地区ガバナー事務所より、「2011-12年度インターアクトの資料」が届いております。
3. 地区ガバナー事務所より、「米山広報ビデオ紹介、米山月間行事予定」のご案内が届いております。
4. 地区ガバナー事務所より、「チャリティーゴルフ(スタート時間)」のお知らせが届いております。
5. 地区ガバナー事務所より、「大島四郎RI日本事務局長 退職」のご連絡を頂いております。
6. 柏原RCより、「例会休会」のお知らせと週報が届いております。
7. PHD協会より、「終身維持会員」のお願いが届いております。
8. 三田国際交流会より、「イベント情報」を頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 8名

88.88%

100%

 
本日の欠席者:森本会員
前々回のメークアップ:

 

 


■ニコニコ
篠山RC
  満仲諦雅様

猛暑日や稲穂笑いし影長!

篠山RC
  吉田英昭様
暑いですね。おじゃまします。
篠山RC
  畑一弥様
お世話になります。
味地会員 シークレットスマイル1位をいただいて。
東野会員 シークレットスマイル3位を戴いて。

■本日のプログラム

会員卓話 味地会員