■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
8月4日
会員卓話

8月11日
会員増強及び拡大月間


■2011年7月28日(木) 晴れ  第4回  No.1035
点鐘(18:30) お客様  歌
島村会長

 

「それでこそロータリー」


■会長談話

 先週の例会で、下山会員からクラブ会員としてではなくガバナー補佐として本年度RI会長のテーマの強調事項として、家庭、継続、変化について訓示がありました。
 会員数が極限まで減少した当クラブにとって最早従来方針を踏襲するという生温い不法ではクラブの存続は難しく、まさに当クラブに合致した方法で家庭、継続、変化について考えなくてはなりません。
 本日、毎月第4週目の例会を思い切って移動例会とし、三田ホテルより「ももたろう」に例会場を変更させていただいたのも親睦を強化するための変化の一つで、ご諒承、ご協力いただきたくお願い申し上げます。
 なお、もう一つの変化として、毎月第3週の例会を家族の日とし、令夫人同伴にご協力いただける方は何卒、ご夫婦、ご家族でのロータリーライフをお楽しみいただければ望外の幸と存じます。

 奨学金制度で華々しかった過去の栄光を消さぬためにも、今暫くは地域への出費のみに止め、緊縮財政でこの苦境を乗り切りたいと思います。今後ともご協力の程よろしくお願い申し上げます。

■幹事報告
1.

地区ロータリー財団委員長より、ロータリー財団セミナーのご案内が届いております。

2. 地区ロータリー親睦活動小委員会より、第9回チャリティ地区親睦ゴルフ大会のご案内が届いております。
3. 地区ガバナー事務所より、「震災後のクラブ状況報告」が届いております。
4. 三田プロバスクラブより、7月例会出席に対してのお礼状を頂いております。
5. 関西骨髄バンク推進協会より、会員登録依頼と機関誌が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 7名

77.77%

100%

 
本日の欠席者:関口会員
前々回のメークアップ:

シークレットスマイルデー:1位 味地会員、2位 荻野会員、3位 東野会員

 


■ニコニコ
下山会員

大前さんお世話になりました。

東野会員 大前さんお世話になりました。

■本日のプログラム

移動例会 ももたろう