■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
4月14日
クラブ懇話会

4月21日
クラブ懇話会


■2011年4月7日(木) 晴れ  第38回  No.1020
点鐘(18:30) お客様  歌
柳田会長



「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

「バッジを付ける」について。
RI2680地区パストガバナー三木 明訳「ロータリーの日常の知識」の中で、「ロータリアンとしての本分」の項に次のように書かれています。“ロータリーは、ひとえに向上運動であり、その成功の鍵は、ロータリアンがロータリーの倫理訓で示されたロータリーの原則に基づいて実践する度合いにあります。世の中の人に、ロータリアンと職業上の取り引きをすることは安全であることを教えなければなりません。ロータリーのバッジは、全ての会員に、信頼と奉仕を意味する徽章として、常に付けられていなければならないのです。”と述べています。ロータリーの倫理訓は「ロータリー道徳律」として1915年7月、サンフランシスコでの第6回大会で採択され、職業人としての実践道徳の指針とされていたが、改訂、掲載中止、「道徳律」の言葉削除を経て、1989年のシンガポールでの規定審議会で採択された「職業宣言」に変わった。心にバッジの精神を!!


■幹事報告
1.

ガバナー会議長より、東日本大震災に対する義援金のついてのお知らせが届いております。

2. 地区ガバナー事務所より、ポリオチャリティーコンサート協賛依頼が届いております。
3. (財)ロータリー米山記念奨学会より、機関誌に関するお知らせが届いております。
4. ガバナーエレクトより、委嘱状が届いております。
5. 2650地区ガバナーより、第3回日台ロータリー親善会議中止のお知らせが届いております。
6. 篠山ロータリークラブより、近隣4クラブゴルフコンペの案内が届いております。
7. 宝塚武庫川・尼崎北・三田各ロータリークラブより、例会変更・休会のお知らせを頂いております。
8. 三田ロータリークラブより、週報を頂いております。
9. 郷の音市民コンサート実行委員会より、礼状が届いております。
10. (財)千趣留学生奨学財団より、機関誌を送付頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:

結婚記念:味地会員

誕生日:大前会員


■ニコニコ
味地会員 結婚記念祝いをいただいて。
大前会員 誕生祝いをいただいて。
荻野会員 シークレット1位を頂いて。

■本日のプログラム

クラブ懇話会