■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
3月10日
会員卓話

3月17日
クラブ懇話会


■2011年3月3日(木) 晴れ  第33回  No.1015
点鐘(18:30) お客様  歌
柳田会長

奈良RC
 大橋 幸之助様
湊川短期大学
 今村 千浩様

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

3月3日 今日はひな祭り 女子の節供(句)五節句の一つです。
今日の会長談話は先日行われた第3グループ会長幹事会の報告をします。2月26日「ももたろう」にて16名の出席で開催されました。福間ガバナー補佐より、IMの御礼、だいグループより大室ガバナーノミニー擁立報告、世界大会のことをお聞きいたしました。宝塚RCからは、長野忠会員の逝去、IMの御礼、作文コンクールが38回を迎えることなどが発表され、三田RCより創立50風年記念例会への出席依頼とCLP・細則検討状況報告、米山奨学生についての報告がありました。つづいて篠山RCよりPHD奨学生はネパール人であること、CLP を3回検討したこと、ワラワラ市との交流が30周年を迎えることなどをお聞きしました。柏原RCからは家族例会で都踊りを観劇してきたこと、丹波市外国人の会、ミナミトミヨ保護についての報告があり、宝塚武庫川RCからは大室ガバナーノミニ準備報告、交歓留学生が8月から来日すること、会員が増加中であることを報告されました。宝塚中RCは2013年に創立20周年をむかえること、熊本水前寺公園RCとの姉妹交流、独自の奉仕活動を検討中である旨の報告があり、我が三田南RCからは来年度第3グループのガバナー補佐への協力依頼、LYLA1名推薦したことを発表しました。各クラブ10スピーチを予定したので、色々たくさんの情報が出されて大変充実した近況報告になりました。本の一部をご紹介しましたが、この後なごやかな懇親会となり無事当クラブホストの会長幹事会が終了しましたことをご報告いたします。


■幹事報告

地区ガバナーより、チャリティーコンサート参加の連絡を頂いております。

2

地区ガバナーより、寄付金優遇措置用会員リスト作成のお願いが届いております。

3

ガバナーエレクト事務所より、2011〜12年度ロータリー・クラブ役員情報の更新についての連絡を頂いております。

4 三田ロータリークラブより、創立50周年記念式典ならびに祝典のご案内を頂いております。
5 NPO法人関西骨髄バンク推進協会より、支援の御礼と領収書が届いております。
6 宝塚中ロータリークラブより、メールアドレス変更のお知らせを頂いております。
7 宝塚ロータリークラブより、例会変更のお知らせを頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 7名

77.77%

100%

 
本日の欠席者:味地会員、森本会員
前々回のメークアップ:

結婚月:下山会員

誕生月:柳田会員


■ニコニコ
奈良RC
  大橋幸之助様 
本日ビジターとして参加させていただく御礼で!
荻野会員 シークレット1位ごちそうさまでした。
大前会員 シークレット2位でした。
RYLA候補者を紹介します。
関口会員 シークレット3位いただいて。

■本日のプログラム

社会奉仕委員会