■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
1月20日
ロータリー理解推進月間

1月27日
会員卓話


■2011年1月13日(木) 晴れ  第26回  No.1008
点鐘(18:30) お客様  歌
柳田会長

篠山RC
 小田垣 博三様
三田RC
  内田 知洋様

「四つのテスト」


■会長談話

ーーー例会出席ーーー
我がクラブは、昨年度以来例会出席100%(メークアップ含む)を継続中であり、このことは大変意義あることです。更に、チャーターメンバーとして創立以来20年間100%出席を継続中の会員も2名おられ誠に素晴らしいことです。ロータリアンとしての本分の第1は、例会出席です。出席はロータリーの特色の一つで、会員の資格条件になっています。クラブ例会の出席は、入会の時受け入れた重要な責務です。(会員選考の条件はいろいろありますが、入会希望者が例会に規則的に出席するということが前提です)。各クラブは各月の最終例会後15日以内に月次出席報告をガバナーに報告する義務があり、ガバナーはガバナー月信に会員数の増減と共に出席報告を掲載する義務があります。例会出席が強調されるのは、会員が欠席することで、クラブ会員の多様性、現行ののクラブ・プロジェクトに対する全会員の貢献、各会員の個人的な仲間意識といった価値が失われるからです。  
「入りて学び 出でて奉仕せよ」「例会は人生修養道場」
出席の要件は標準ロータリークラブ定款(第9条および第12条4節)に規定されている。60%出席規定、他のクラブでのメークアップ規定、出席規定の免除に関する規定、メークアップを含むクラブ例会出席率50%以上等々。


■幹事報告

地区ガバナー指名委員長より、2013〜14年度ガバナーノミニー決定のお知らせが届いております。

2

地区会計長より、後期地区資金振込のお願いが届いております。

3

地区ガバナーセクレタリーより、IM事前確認のお願いが届いております。

4 地区代表幹事より、会員数の問い合わせが届いております。
5 地区R財団委員会より、R財団寄付認証に関する変更についてのお知らせが届いております。
6 地区ガバナー事務所より、バギオだより第22号が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 7名 77.77% 100%

 
本日の欠席者:関口会員、森本会員
前々回のメークアップ:大前会員
 
 


■ニコニコ
篠山RC
  小田垣 博三様

本年もよろしくお願いします。

三田RC
  内田 知洋様
本日はお世話になります
先日の父の葬儀には三田南ロータリークラブの皆様にも多数おいで頂きありがとうございました 。

■本日のプログラム

クラブ協議会