■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
1月6日
新年例会

1月13日
クラブ協議会


■2010年12月16日(木) 晴れ  第24回  No.1006
点鐘(18:30) お客様  歌
柳田会長


「我等の生業」


■会長談話

2010〜11年度の上半期を終えて
7月にスタート以来、少人数で、和気あいあいとして纏まりが良く、身の丈にあったクラブ奉仕に徹してきた。これは偏にクラブ会員、事務局の一致協力のお陰であり、今上半期を無事終えることが出来たことを共に喜びたい。殊に、10月のRI2680地区ガバナー公式訪問、我がクラブ通算1000回例会記念例会、10月第2週の総会で、次年度の主立った役員構成の決定など無事終えることができた。中でも次年度阪神第3グループガバナー補佐と代表幹事、我がクラブ会長・幹事を快く引き受けて頂いた皆さんには感謝の他はない。
ただ、会員増強を最重点にスタートしたが、思うに任せず今日に至っている。後半の活動に賭けたい。
2010年の世相を表す「今年の漢字」に「暑」が選ばれた。確かに今年の記録的な猛暑で世界各地に発声したいろいろな出来事は印象深いことであった。ただ、最近の時事川柳に「竜馬みて坂の上見て管をみる」「数のため基地を忘れて腕を組み」と言うのがあった。首相にもっと気概や、指導力を見せてくれと言う思いがする。


■幹事報告

地区ガバナー事務所より、地区会員研修セミナーの開催についてのお知らせが届いております。

2

三田国交流協会より、国際交流DAYのイベントに対しての後援名義使用依頼が届いております。

3

三田市国際交流協会より、イベント情報を送付頂いております。


■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 8名 88.88% 100%

 
本日の欠席者:大前会員
前々回のメークアップ:
シークレットスマイル:1位 関口会員、2位 下山会員、3位 味地会員
 


■ニコニコ
柳田会員

上半期を無事終了することができありがとう。

荻野会員 島村会員12/13御馳走様でした。
味地会員

上半期ごくろうさんでした。

東野会員

島村さん先日は有り難うございました。
誕生日のプレゼントを戴いて!


■本日のプログラム

クラブ懇話会