■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
10月7日
職業奉仕月間

10月14日
米山月間


■2010年9月30日(木) 晴れ  第13回  No.995
点鐘(18:30) お客様
柳田会長

三田RC
 今村 隆良様
篠山RC
 吉田 英昭様
大阪西RC
 山田 陽康様

「奉仕の理想」


■会長談話

だれよりも「この国の力士」らしい力士
白鵬関は平成22年大相撲秋場所で、4場所連続の15戦全勝優勝を飾った。昭和以降の連勝記録で、双葉山の69連勝に迫る62連勝に伸ばした。全勝優勝回数も優勝制度が出来た1909年夏場所以降最多記録の双葉山、大鵬と並ぶ8度目とした。連勝記録も、全勝優勝回数もまだまだ伸びるのではないかと期待されている。秋場所千秋楽で全勝優勝、62連勝を遂げたインタビューで、63連勝の記録を持つ江戸後期の横綱谷風関の名を上げた。「一番近い目標は谷風関。そして双葉山関に並ぶことで協会に恩返ししたい」不祥事で賜杯の無かった前回の名古屋場所での優勝インタビューで「この国の横綱として」と言い、涙さえ浮かべた姿を思い出した。横綱の地位と歴史の重み、賜杯の大切さを理解している。今回のインタビューで「私は決して力が強いわけではない。努力した者に運が向いてくる、勉強したり、いろんな事に精進した人に神様は運を与えてくれると信じている」ボーダレスの時代にあって、モンゴル出身だが、だれよりも「この国の力士」らしい力士であると感じる。


■幹事報告

地区ガバナーより、「パキスタン洪水復興基金へのご協力お願い」が届いております。

2

阪神第3グループガバナー補佐より、当クラブへ「次期ガバナー補佐要請」が届いております。

3

ロータリー米山奨学会より、米山月間に使用する資料と卓話依頼についての連絡を頂いております。

4

地区ガバナーエレクト事務所開設のお知らせが届いております。

5 篠山ロータリークラブより、移動例会のお知らせ柄を頂いております。
6 三田ロータリークラブより、移動例会及び休会のお知らせを頂いております。
7 宝塚中ロータリークラブより、例会変更のお知らせを頂いております。
8 柏原ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
9 三田市共同募金委員会より、赤い羽根共同募金の協力依頼が届いております。
10 千趣留学生奨学財団より、機関誌が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 7名 77.77% 100%

 
本日の欠席者:島村会員、森本会員
前々回のメークアップ:
シークレットスマイル:1位 柳田会員、2位 大前会員、3位下山会員
 


■ニコニコ
篠山RC
吉田英昭様
しのぎやすい頃となりました。
おじゃまします。
三田RC
今村隆良様
大変お手数をおかけ致します。
よろしく。
関口会員 職業奉仕。

■本日のプログラム

クラブ懇話会 味地会員