■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
6月17日
クラブ協議会
会長・幹事

6月24日
引継ぎ例会


■2010年6月10日(木) 晴れ  第978回  No.45
点鐘(18:30) お客様

下山会長

三田RC
 内田 治良様
三田RC
 内田 知洋様

「奉仕の理想」


■会長談話


明治・大正の政界に重きを成した後藤新平なる人物がいます。岩手県に生まれ医 学を 学び、明治8年に愛知の校長として迎えられました。以後ドイツに留学し、関東 大震 災に遭遇した彼は大規模な都市復興計画を推進しました。
その様な壮大な未来都市の大通路網を構想する彼の「あだ名」は“大ぶろしき” でし たが、案外細かい神経を持つことでも知られた人物です。
例えば仕事などで交通機関に乗る場合、いつも発車20分前には駅に着いていた そう です。「大変早いですね」の言葉に「早によし、ちょうどよしは危なし」とよく 言っ たそうです。
まさにその通りで、何事もぎりぎりに息せき切って間に合ったのでは冷静な判断 もで きないものです。何事もゆとりを持って臨みたいものです。



■幹事報告

地区ガバナより、2009〜10年度年次報告用アンケートのお願いが届いております。

2

地区ガバナーより、会員数確認書類を頂いております。

3

地区ガバナーより、ガバナー月信6つ記号の訂正が届いております。

4 地区ガバナーより、「口蹄疫被害救援支援金のお願い」が届いております。
5 地区ガバナー補佐より、一年間の御礼と第4回会長・幹事会のお知らせが届 いております。
6 ガバナーエレクト事務所より、地区社会奉仕アンケート提出のお願いが届いております。
7 尼崎北ロータリークラブより、例会変更のお知らせが届いております。
8 神戸有馬・篠山・三田各ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
9 三田プロバスクラブより、7月例会への出席依頼が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 8名 88.88% 100%

 
本日の欠席者:関口会員
前々回のメークアップ:
 
 


■ニコニコ
三田RC
 内田 治良様
 内田 知洋様

親子でお世話になります。

下山会員 シークレット優勝しました。
味地会員 お客様ようこそ。あと少しです。頑張ります。
柳田会員 青山台ゴルフクラブでグランドシニア杯に優勝しました。

■本日のプログラム

外部講師卓話(印藤様)
三田史七光り その4 広野地区