■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
3月4日
識字率向上月間
東野 会員

3月11日
クラブ懇話会
下山会長


■2010年2月25日(木) 晴れ  第964回  No.31
点鐘(18:30) お客様

下山会長

ガバナー補佐
 竹原 善記様

「我等の生業」


■会長談話


春の気配漂う今日この頃ですが、行楽地でも様々な工夫を凝らした施設が増加しているようです。例えば、北九州では「コインタイマー式貸切風呂」と呼ばれる温泉サービスが話題になっているようです。
10年前からこの温泉サービスが行われており、リクルートが発行する旅行雑誌「九州じゃらん」では、黒川温泉と湯布院をおさえて1位に輝くほどの人気となっています。この様な貸切風呂なら周りの人に気兼ねすることなく入る事ができ、その都度お湯を入れ替えるため、源泉一番風呂を楽しめるという面で人気を集めているようです。もう一つの理由は、地元の旅行者に絞った経営を始めたのがきっかけでした。地元の人々は黒川や湯布院といった観光地を避ける傾向が強く、交通インフラの整備から日帰り旅行が圧倒的に多くなってきた事実があるということです。つまり、近郊からの日帰り客にターゲットを絞り、元からある温泉を上手く利用したわけです。
この様に、有名な温泉地でなくても顧客へのサービスに変化をつける事で、上手く住み分けを行う事ができているようです。




■幹事報告

地区ガバナーより、地区大会プログラムを送信頂いております。

2

地区国際奉仕委員長より、ガバナーWCS・タイ地区訪問報告書 その3が届いております。

3

地区ガバナー事務所より、「ハイライトよねやま120」を送信頂いております。

4

2680地区ロータリーの友地区委員より、投稿以来が届いております。

5 三田ロータリークラブより、週報を頂いております。
6 関西骨髄バンク推進協会より、入金の礼状が届いております。
7 郷の音市民コンサート実行委員会より、お礼状が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名 100% 100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
シークレットスマイル:1位 島村会員、2位 荻野会員、3位 森本会員
 


■ニコニコ
ガバナー補佐
宝塚中RC
  竹原 善記様
お世話になります。
下山会員 タケチャンようこそ!
味地会員 竹原ガバナー補佐ようこそ!地区大会よろしく。
関口会員 青少年問題会議出席の為、職業奉仕。

■本日のプログラム

会員卓話