■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
1月14日
クラブ協議会
会長・幹事

1月21日
ロータリー理解月間
ロータリー情報委員会


■2010年1月7日(木) 晴れ  第958回  No.25
点鐘(18:30) お客様

下山会長

三田市副市長
  吉岡 正剛様
プロバス会長
 歳内 信雄様
プロバス幹事
 福西 勝弘様

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話


新年あけましておめでとうございます。皆様におかれましては新年を健やかに迎えられたこととお慶び申し上げます。
さて、新年のイベントとして注目を集める一つに箱根駅伝があります。視聴率25%の東京-箱根間往復の関東大学駅伝です。ご承知の様に東洋大学が2年連続総合優勝を果たしましたが、初優勝した2009年度の入試志願者数が前年比1万人増加したそうです。これは全国的に認知度が高まった結果ですが、箱根駅伝の優勝が大きな役割を果たしたことは言うまでもありません。一つの経済効果です。
今年も先行きに不安感が漂っていますが、無駄を省くとか削るばかりでなく、いかに前向きに取り組むか、すなわち人を集めるとか収入を上げるかとか経済効果や景気対策にも目を向け、ロータリアンとしても原点に戻り、有意義な活動に取り組もうではありませんか。




■幹事報告

地区新世代委員長より、「第32回RYLAセミナーのお知らせ」が届いております。

2

地区職業奉仕委員長より、「第2回職業奉仕セミナーのご案内」が届いております。

3

(財)ロータリー米山記念奨学会より、「2009年度下期普通寄付金のお願い」が届いております。

4

三田市国際交流協会より、「平成21年度第2回三田市国際交流協会理事会のご案内」が届いております。


■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名 100% 100%

 
本日の欠席者:なし
前々回のメークアップ:大前会員、森本会員
1月の誕生祝:下山会員、関口会員、森本会員、荻野会員
 


■ニコニコ
三田市副市長
吉岡 正剛様
会費を頂いております。
三田プロバスクラブ(せせらぎ会)様 寸志を頂いております。
下山会員 新年おめでとうございます。
味地会員 おめでとうございます。
下半期もよろしくお願い申し上げます。
大前会員 今年もよろしくお願いします。
荻野会員 お誕生日記念品を頂いて。
島村会員 新年明けましておめでとうございます。
関口会員 明けましておめでとうございます。
吉岡副市長ようこそおこし下さいました。
東野会員 シークレット2等賞を戴いて!
森本会員 新年明けましておめでとうございます。
誕生祝をいただいて!

■本日のプログラム

新年例会