■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
12月10日
クリスマス例会
親睦委員会

12月17日
クラブ懇話会
シークレットスマイルデー


■2009年12月3日(木) 晴れ  第954回  No.21
点鐘(18:30) お客様

下山会長

大阪城南RC
 尾崎 敬則様

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話


飢えた人々に将来の夢の可能性を語るよりは、まずその場で一食を作ってやる方がはるかに役に立つ。
日々の暮らしは現実的です。しかし、夢はまた将来の飢餓から解放する有益な手段にもなるものです。
行政刷新会議による事業仕分けは、どの様に人々の眼に映ったのでしょうか。
現実か可能性か、目前の無駄消滅か将来の有益性か。何もかもが画一的に仕分けされたと感じるのは私だけでしょうか。防衛、安全保障、教育、科学技術等々・・・分けて考えなければならないのではないでしょうか。
我々ロータリアンも目先の事に拘るのではなく、原点に帰り将来像も考えて行動しようではありませんか。




■幹事報告

宝塚中ロータリークラブ・宝塚ロータリークラブ・篠山ロータリークラブより、例会変更及び休会のお知らせが届いております。

2

PHD協会より、年末募金のお願いと機関紙が届いております。

3

三田市国際交流協会より、イベント情報及び機関紙が届いております。

4

三田市合唱連盟より、礼状が届いております。

5 宇治市源氏物語ミュージアムより、案内パンフレットが届いております。
6 社団法人三田青年会議所より。絵因縁会のご案内が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 8名 88.88% 100%

 
本日の欠席者:柳田会員
前々回のメークアップ:森本会員
 
 


■ニコニコ
下山会員 お客様をお迎えして。
大前会員 シークレットスマイル当たりました。
宝くじ買ってみようかな。
島村会員 シークレット3位。
写真をいただいて。
関口会員 写真をいただいて。

■本日のプログラム

会員卓話 東野会員