■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
11月19日
会員卓話
関口会員

11月26日
クラブ懇話会
シークレットスマイルデー


■2009年11月12日(木) 晴れ  第951回  No.18
点鐘(18:30) お客様

下山会長

篠山RC
 満仲 諦雅様

「我らの生業」


■会長談話


不況が続く現在、人々の消費行動は「より安く、良いもの」へと変化していると言われています。しかしながら、高級志向も実在しているのも否定できません。TVニュースでも放映されていましたが、高級車のレンタルが増加している様です。
また最近は健康に対する意識の高まりが顕著です。例えばマラソン。近年過去最高のエントリー者数を記録する大会が続出し、今年の東京マラソンでは3万人の定員に対して申込者数は約22万人。これは第1回2007年の約3倍だそうです。
この様に、人々の意識が変化する中で経済活動をするために大切な事は何でしょうか。世の中の変化を認識し、本当に必要とされている事が何かを的確に見極めることではないでしょうか。




■幹事報告

ガバナー事務所より、RI意義ある業績賞についての書式等の案内をいただいています。

2

ガバナー事務所より、地区大会の登録についてお願いがまいっています。

3

ガバナー事務所より、阪神第3グループチャリティゴルフでの金額62,000円をポリオプラスに使用する旨、そして感謝の礼状をいただいています。

4

水沢ロータリークラブ幹事佐藤剛様より、三田南RC島村会員に礼状をいただいています。

5 神戸有馬・篠山・三田各ロータリークラブより、週報をいただいています。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 8名 88.88% 100%

 
本日の欠席者:森本会員
前々回のメークアップ:なし
 
 


■ニコニコ
篠山RC
 満仲 諦雅様
山門をくぐりてモミヂ顔紅し!よろしく。。
下山会員 お客様を歓迎して。
タバコポイ捨て禁止運動に参加していただきご苦労様でした。
大前会員 結婚祝いをいただいて。
本日の社会奉仕活動に急用のため参加できませんでした。
東野会員 社会奉仕委員会より…環境美化運動(タバコポイ捨て防止)にご参加有難うございました。
結婚記念日の花を戴いて。
柳田会員 本日の社会奉仕欠席で申しわけありません。

■本日のプログラム

年次総会