■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
10月22日
会員卓話
(島村会員)
シークレットスマイルデー

11月5日
ロータリー財団月間
ロータリー財団委員長


■2009年10月15日(木) 晴れ  第948回  No.15
点鐘(18:30) お客様

下山会長


「我等の生業」


■会長談話


景気後退で消費者の攻略に苦しむ企業の多い中、人気店は以前より売り上げを伸ばしたりと、はっきり明暗が分かれるのが目に見える様になってきているのが、ここ最近の特徴ではないでしょうか。
例えば、あるスイーツの人気店はアウトレットのスイーツ化といいますか、品質や味には問題ないのに、小売店では卸せない型崩れした商品を直営で販売したりしています。逆に百貨店に出しているあるスイーツの店は通常よりも高い価格で販売しても行列ができています。本当においしいと評判なら。多少高くても価値があるならといった所でしょうか。
不況にも拘らず、“理由”さえあれば消費者の財布の紐は緩むものです。生活の中で育んできた多様な価値観を理解し、その価値観をさらに高めたり、新たな価値観を発見させる商品やサービス。そしてそこにエコをも取り入れた商品が行列を作るのではないでしょうか。



■幹事報告

地区R財団ポリオプラス小委員長より、ポリオプラス募金の依頼が届いております。

2

地区新世代・青少年交換小委員長より、青少年交換プログラムへの参加協力のお願いとアンケート依頼が届いております。

3

宝塚中RC・篠山RCより、週報を送付頂いております。

4

三田市国際交流協会より、各種イベントのお知らせを頂いております。

5 社会福祉法人 風 三田わくわく村より、機関紙を送付頂いております。
6 財団法人PHD協会より、27期生研修中間報告会のお知らせを頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名 1007% 100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:東野会員
 
 


■ニコニコ
下山会員 写真をいただいて。
味地会員 写真をいただいて。
荻野会員 写真をいただいて。
東野会員 公式訪問写真をいただいて!

■本日のプログラム

クラブ懇話会 大前会員