■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
9月17日
地区ガバナー公式訪問

9月24日
新世代のための月間
シークレットスマイルデー


■2009年9月10日(木) 晴れ  第943回  No.10
点鐘(18:30) お客様

下山会長


「四つのテスト」


■会長談話


最近お腹の底から笑ったことがあるでしょうか?「笑う角には福来たる」と言いますが、人の笑顔は心が和みますし、お腹の底から笑うとすっきりした気持ちになるものです。古代ギリシャでは、喜劇を見る事が病気の治療法を見なされ、笑いが健康に良い影響を与えると経験的に知られていたようです。笑いにはストレスの解消といった心的な効用がありますが。同時に多くの酸素が脳に送られるため、脳を活性化させ、ひらめきを与える事になります。現在の厳しい経済環境を乗り切るため、健康な体と斬新なアイディアが欠かせません。景気が悪化し、世の中のムードが暗くなると、明るいドラマやお笑い番組が増加する傾向が見られますが、笑いは景気回復にとっても百薬の長となるかも知れません。
 


■幹事報告

地区ガバナーより、「第1回職業奉仕セミナーの報告書とロータリー勉強会開催」の案内を頂いております。

2

地区ポリオプラス小委員長より、ポリオ撲滅をテーマにしたDVDの発売通知が届いております。

3

R.Iより世界公共イメージ推進キャンペーン広告用の宣材CD4枚組が届いております。

4

篠山RCより休会のお知らせを頂いております。

5 神戸有馬・篠山各RCより週報を送付頂いております。
6

(財)PHD協会より公費納入の礼状が届いております。


■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名 100% 100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:下山会員
 
 


■ニコニコ
下山会員 ちょっと良い事がありました。
味地会員 大前さんお世話になりました。荻野さん月見例会お世話になります。

■本日のプログラム

月見例会